アクセスカウンター

谷村有美クリスマスコンサートVol.202022/12/11 09:02

渋谷で少し時間潰ししてから品川へ。



ぶっちゃけ、この品川で行われるイベントがメインなのだ。



例年通り、ライヴ前の腹ごしらえ。


吉野家で定食。



そして毎年恒例のイベントへ。


歌手・谷村有美のクリスマスコンサートだ。
「ハートフルなクリスマス」も遂に20回目!

今年は彼女のデビュー35周年&クリスマスコンサート20周年の節目だ。

1日にライヴ3本ってジャニーズか!?(笑)
多分、1本目の昼のライヴは喉のウォーミングアップ。(笑)
3本目は喉がボロボロなんじゃないか?と思って2本目のみ参加。



2本目のライヴは17:00開始18:30に終了。
例年通り、歌い始めはやや声が出てない印象だったけど、途中からは
いつも通りに歌いきってくれました。

有美さんも御年57歳。
あと何年歌ってくれるかは分からんけど1年でも長く頑張って欲しいっす。



毎年恒例のライヴでは長年彼女のファンをしている仲間たちとの再会が楽しみで仕方ない。

親しい仲間に会って、知り合った頃はお互い若かったけど今じゃブッチギリでジジィだ。
それはそれで会話の中身も徐々に変わって行く。
楽しい話題もあるけど、逆の話題もちょくちょく出てくる。

何気なく、ここ数年会っていない仲間の話題になったけど
実は数年前に亡くなっていたと聞いてビックリしたりもした。

自分より1年年上でオイラみたいに太っていた方だったけど
その体型ゆえなのか病気がちになっていたらしい。
なるほど、どうりでSNSの更新を見なくなった訳か。

SNSでは子供と鉄道を見に行ったりして良きパパぶりを発揮していたのに・・・。

ここ数年はいつもの仲間がそれぞれ諸事情を抱えて
ライヴに全員集合って事も減ってきてきた。



そこでライヴ後には仲間が某SNSに
「来年はいつもの仲間が全員集合!」みたいな書き込みをしていました。
来年こそ、みんなで集まって、ライヴ後は忘年会だ。


帰りは久々にグリーン車でチューハイ飲みつつ、動画で時間潰し。

品川から各駅で乗り換えなしで茂原まで行けるのは最高。













コメント

_ かず ― 2022/12/15 05:06

みつよしさん、お久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
相変わらずお元気そうで良かったです。

有美さんのライブに行くと癒されて、楽しくて、本当に不思議な力を持った人ですよね。
来年は全員集合の号令をかけましたので、ライブの後の打ち上げを楽しみにしてます🍺🎶🍺🎶🍺

また来年元気にお会いしましょう🎵

プチ告知、来年のクリコンは第一土曜日か第二土曜日のどちらかだと有美さん言っていたので予定宜しくお願いします🎶

_ しんぼみつよし ― 2022/12/15 05:54

かずさん、広島からの参戦、お疲れさまでした!

来年はみんなで忘年会楽しみです!
l来年は第一or第二土曜日ですね~、チェックしておきます♪
また来年も会いましょう!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索