アクセスカウンター

増税でなくて、減税じゃないの~。2023/07/13 22:58

今朝の体重は124.6kg、体脂肪率37.2%、筋肉量74.25kg。



巨大IT企業に対して課税出来る仕組みが出来つつあるらしい。



日本もガッチリIT企業から課税出来たらいいなぁ。



ニュースのあとはパン屋まで散歩。
店のオバサンから「来週からパンが値上げでーす」との事。

どれくらい値上がりするかは分からないけど
カレーパン、クリームパンが130円ではキツかろう。
恐らくは10円程度の上げ・・・かな。

他の店だったら200円以上はするカレーパンやクリームパンが
130円ってマジでお買い得すぎるし、150円くらいまでなら許容だわ。




パンで朝飯してから洗濯とZwift。



その後、車検屋さんに行ってオイル&エレメント交換。


遅い昼飯は長柄にある気になる店に行ってみたけど
「今週は休みでーす」との事。

この店はまた別の機会・・・と言う事で。



仕方なく山の中を走っていたら「太陽ファームキッチン」って店を発見。



大して期待もしないで入ったのですが


想像以上に美味しかったです。



鶏モモ肉、めっちゃ柔らかくて、いい感じ。
機会があったらから揚げ定食も食べてみたいな。



同じ建物内にカフェもあったので行ってみました。



ちょっとスイーツも頂きました。



今日はちょっと雨がパラついたりしてイマイチな空模様でしたが、
おかげでそれほど暑くなり過ぎず助かりました。



夜のニュースを見ると悪代官チックな自民の税調会長・宮沢洋一が登場。

来年やろうとしていた防衛増税は再来年の2025年以降に先送りらしい。
ヤル気ねぇ~なら、最初からやるな!って話だよ。

3年連続の過去最高レベルの税収増でますます増税!って言いずらいのは間違いない。
22年度の税収は前年度から4兆円ほど増収してるし、
減税を言うならともかく、増税なんてナンセンスだよ。










コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索