アクセスカウンター

NHKがスルーするんだね。2023/07/27 23:17

今朝の体重は124.5kg、体脂肪率37.3%、筋肉量74kg。


朝一で昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ニュースのオープニングで主なニュースが表示されていたけど
最低賃金の話以外は大したニュースじゃないような・・・。



その裏で「手短に」報道されていた話の方が重要な話題な気がするのはオイラだけか。

まずは間抜けなキシダ政権が政府税制調査会に好き勝手に作らせた答申について。
何でこの話題が「NYダウ12連騰」や「サムソンの新スマホ」よりも格下な話で
手短に話をしなきゃいけないのかな。



政府税制調査会が答申した全275ページにも及ぶレポート。(詳細はこちら
このレポートには財務省が増税したいと思われる多くの項目が
リストアップされていたけど松野官房長官が否定。

不必要に騒がせやがって・・・。
こんな間抜けなレポート作らせた張本人に責任取らせろや~って思ったりして。

総理大臣あたりが完全否定するなりしない限り、
財務省の連中が増税するつもりも無いものをリストアップしない訳、無いじゃん。
あとでしっかり課税または優遇の廃止は進めて行くんだと思う。




そして大問題なのが、日本の総人口の減少の話題。

昨年に比べて約80万人の人口が減ったらしい。
去年が確か65万人くらいの減だった気がするけど、80万人って、ますますヤバいじゃん。

80万人って言えば山梨県や佐賀県と同じくらいだよ。
1年間で山梨県分の人口が減ってんだよ。ヤバいじゃん。





これってマジで一大事な気がするのはオイラだけか。
マジでトップニュースで報じてもいいはずだし、この一大事を差し置いて
「ダウの連騰」や「サムソンのスマホ」の話題がトップに出るっておかしくないか。

ちょっとテレ東ってヤバいんじゃない。



今日はパン屋経由で



知人宅でドローン。
日曜日は茂原の七夕祭りなので、ドローンを飛ばすヒマが無さそうなので
出来るうちに飛ばしておくことにした。



ドローンから帰宅して暫くすると隣の部屋から低音。
(09:53~18:19まで。実害は5時間10分)

騒音に嫌気が差してプールへ。
本来なら日曜日に行くつもりだったけど、ドローン同様に
今週末は茂原の七夕祭りがあるのでプールに行けるうちに行っておいた。



プール後は血圧測定。

1回目148-91。脈58。
2回目133-92。脈58。
3回目136-90。脈60。

特に下が高めだなぁ。




プールの後は買い物経由で帰宅。



夜のNHKニュースを見るとビッグモーター絡みの話題。
除草剤を使ったとか・・・別にどうでもいいような・・・。

NHKの夜7時のニュースは昨日と今日と2日連続で人口減少のニュースをスルーしてました。
1年で80万人も人口が減少しているニュースよりも「ビッグモーター」やら
「今日も暑かったね~」って話題の方が重要なんかな。


昨夜のテレ東の「WBS」での取り扱いにしろ、この2日間のNHKの「ニュース7」にしろ、
今回の人口減少のニュースの扱いが随分テキトーな気がする。
それとも今の政権に忖度してんのかな。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索