アクセスカウンター

外圧無しに変われない日本の典型だ。2023/09/07 22:54

今朝の体重は121.7kg、体脂肪率36.6%、筋肉量73.2kg。


今朝はパン屋経由で


知人宅でドローン。


そこから大網の豆腐屋と


何時ものスーパー経由で帰宅するとアパートの隣の部屋から
乾燥機(?)と思われる低音が響いておりました。
(10:08~15:10まで確認。実害3時間10分)



部屋から逃げ出すように豊七ラーメンへ。



初めてレバニラ炒め。フツーに美味い。


五目焼きそばも食べてみたけど、これもいい。

2時前に部屋に戻ってきてテレビをつけたらジャニーズの会見やってました。
社長はヒガシにやらせて、自分は代表取締役に留まる・・・意味わかんねーや。
とても自浄作用が発揮されるとは思えない。

この会見ってきっと世界でも報道されると思うけど
日本の異常性を改めて世界に示すことになりそうだ。



お隣さんの騒音が収まらないので3時過ぎから外出。
6時間に戻ると低音が無くなっていてホッとした。



部屋に戻るとコロナワクチン接種のお誘い・・・まだやらせるのかね~。




夜のニュースはジャニーズの会見。
ジュリー氏は社長は辞めたけど代表取締役は留まるらしい。
社長はヒガシに丸投げして逃げ仰せるとでも思っているのかな。

「Johnny & Associates」・・・ジャニーさんと仲間達。
言い方を変えれば「性犯罪者だった前社長とその一味」。

危機感無さすぎじゃね。
事務所の名前も変えないらしい。


変態前社長はギネスに名を連ねていたけど、この騒動で記録は削除されたらしい。
これが世界の常識だし当り前な事だと思う。



変態前社長の名を冠した社名の変更もしないというし、
後継社長は自身の息が掛かった人間で、株主も変わらないし、
外部の人材うんぬん・・・って話すら聞かれない。

こんな酷い対応って、海外はもちろん国内だって有り得ないだろう。
半世紀にわたり事実の隠蔽を続けた国内メディアも今は事務所同様に
平身低頭だけど、喉元過ぎれば熱さを忘れる・・・と通常影響に戻っていくのかな?

それないだろう。

今まで事実の隠蔽に加担した国内メディアは一斉に事務所のタレントの
扱いを変えざるを得ないはずだし、海外展開しているような大手企業は
今後、CM等でジャニーズのタレントを使おうとはしないだろう。

とりあえずは暮れの紅白でジャニーズのタレントが出場するのか?
間違いなくこれまでみたいな5,6組の出場は無いはずだ。

こんな対応で事務所は安泰だと思ったら大間違いだろう。

これから被害者との話し合い・・・なんて言っているけど
この話し合いの結果以前にジャニーズは徐々に存在感を無くしていくと思う。


それにしてもヒガシ・・・よく社長を引き受けたなぁ~。
「命を懸けて・・・」とか言ってたけど、本当に終わるかもね。

あとはこの状態に持ち込んだ元になったBBCの報道はグッジョブだと思う。
幕末以降、外圧無しに何も変われない日本は健在。
つくづくそれを思い知らされる話だった。


あと事前に事務所から抜け出した元副社長のタッキーって、
この事態を予想してたのかな?分かっていたならそれはそれで凄いかも。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索