アクセスカウンター

中学以来です!2023/09/09 23:30

今朝の体重は122kg、体脂肪率36.7%、筋肉量73.3kg。


昨夜録画しておいた自転車レース「ブエルタエスパーニャ」ステージ13をチェック。

ステージ13は完全にユンボ祭りになった。
ステージ優勝がビンゲゴー、2位がクス、3位がログリッチ。



驚いたのがこれだけじゃない。総合でも動いた。

総合首位はクス、2位がログリッチ、3位がビンゲゴー。
何と総合上位3人がユンボ・ビズマの3人!恐るべし、ユンボ軍団。
このまま表彰台がユンボ3人になったらエライ事だわ~。

昨年のブエルタの覇者・エベネプールはこのステージで20分超の大失速。
総合連覇の可能性はほぼ無くなった。




今日は中学時代の仲間と久しぶりに中山競馬経由で西千葉で飲み会の予定でした。
昨日の水害の影響もあってJR外房線は朝の時点で「昼まで運休」って話だった。



ところが昼頃に茂原駅に行ってみると外房線は「終日運転見合わせ」に変わってた。

あぁ、これで2015年の皐月賞(G1)観戦以来、
実に8年ぶりの中山観戦は断念せざるを得なくなった。



競馬は断念しても西千葉の飲み会だけでも行きたい!

そこでJR総武線沿いにある実家に戻ってからの西千葉行きに方針転換。
クルマでの移動も下道で水害の影響もあってか、通過できない場所があって
旧外房有料に戻って帰宅するハプニングもあった。



そこを乗り越えて実家に一旦帰宅して中学の卒業文集を持って、JRで西千葉駅へ。



5時過ぎにようやく西千葉にある居酒屋「和処居(わっしょい)」に到着。



まずは居酒屋の店主を含む元々、合流予定だった2人と合流。


その後、更に2人の同級生と合流。
この2人は本当に超が付くくらい久しぶりだった。

1人は高校以来、もう1人は中学卒業以来、3●年ぶりに会った。

事前に卒業文集で顔だけはチェックしていたけど、久しぶりに会ってみると
それほど顔つきが変わっていなくてマジでビックリした。



1人は既に孫がいる今でもサーフィンやってて、来月に大会に出るって言ってるし、
もう1人は高校中退してから大検とって某六大学に行って、
社労士etc・・・いろいろ資格を取って、今やフリーのコンサルタント屋さんらしい。



こっちなんざ、ブッチギリでオッサンになっているけど、
超久しぶりに会った2人はマジで若かったし、何より活き活きしてて嬉しくなっちゃった。




結局、夕方5時過ぎから10時過ぎまで飲んでしまった。
食べ過ぎたし飲み過ぎてしまった。

次は11月または12月に飲もうって話になった。楽しみだ。











コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索