アクセスカウンター

さむい2008/12/26 06:57

今朝は寒いなぁ~、昨日はここまできつくなかったのに~。


朝飯は

はるさめ138キロカロリー
味噌汁の素2つ70キロカロリー
富士食品工業(群馬)きのこ炒め54キロカロリー
まんだい170キロカロリー(ふぐのカロリーで計算)
鳥ササミ130キロカロリー

トータルで562キロカロリー。

それほどでもないな・・・2008/12/26 07:12

今日は仕事の千秋楽だ。

例年年末年始もないような会社だが今年は世界的な
不景気の影響か年末年始の休みがあるようだ。

体重が95.6キロ。


昨日あれだけ食べてそれほど増えてなくてよかった。


今日は仕事後にプールだ。

また飲んでもうた2008/12/26 22:00

今日は今年の仕事納めの日、千秋楽だった。
1日新しい職場の清掃にあけくれた。

昼飯は鳥の竜田揚げ丼(494キロカロリー)と
サラダ(推定50キロカロリー)

2つで544キロカロリー。(累計1106キロカロリー)


仕事の終わり間際「今日はプールへ行こうかな」とか
定時後の事を考えていると水曜日から3日間だけ
オイラの教育係になっていたMさんと世間話になった。


たまたまMさんと家が近所ということで盛り上がった。
意外なことで盛り上がって「家も近所だし飲みに行こう」と
言う話になって飲みに行くことになりました。


店をどうしようかという話になった。
オイラがいつも行っているお店でもいいかと思ったけれど
以前より居酒屋の新規開拓をしたいと思っていたので
「Mさんのオススメありますか?」とMさんオススメの店へ。


なかなか雰囲気のいい店だった。(写真)
Mさん曰く「あまり美味いモノはありませんよ」と言いながら
出てくるメニューはなかなか美味だった。もー、うそつきぃー。

更に嬉しかったのは芋焼酎が多かったこと。
オイラが好きな「海」もあったのでロックで頂いた。
気持ちいい・・・いい店を教えてもらった、また飲もう。

同じ職場でも来年からは別の班になってしまって
飲む機会もなかなか無いかもしれないが
いい時間を、いい店とめぐり合わせてくれたMさんに感謝なのだ。


生ビール2杯404キロカロリー
焼酎ロック2杯176キロカロリー(推定)
枝豆2人前114キロカロリー
サラダ267キロカロリー
川海老の唐揚げ147キロカロリー(推定)
つくね92キロカロリー

トータル1200キロカロリー。
(1日総摂取カロリー2306キロカロリー)

なかなかいい時間を過ごした割にはカロリーも
抑え目に出来たのもまた嬉しかった。

何と言っても明日は今年最後の大宴会が控えている。
体にダメージが残るほど、記憶が飛ばない程度に
飲めたのは大助かりだった。


あと飲んだあと部屋に戻って余計なピザや
コンビニ弁当などを欲しくなってしまう習性があるが
この「悪い習性」の対策となりうるヒントも得ることができた。


とりあえず風呂に入ってマッタリしてしまう事がいいようだ。


今夜も部屋に戻る途中でコンビニに寄って弁当を
買おうとしたがたまたま弁当がほとんど売り切れ状態で
弁当を買えなかったので部屋でピザを注文したくなって
仕方なかったが昨日に引き続き体重が増えてしまうのも
怖かったので悩んだ。

とりあえず風呂に入ってから考えようと風呂に入った後
テレビを見ているうちにピザなどどうでもよくなってきたのだ。

・・・とは言え今日は記憶がなくなるほど大量に酒を
飲んでいないからまだまともな判断ができたのも幸いだった
かも知れないな。


明日は夕方から最後の宴会だ。
昼間はしっかりプールで泳いでおこう。

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索