アクセスカウンター

締めは勝浦坦々麺じゃ~2011/12/26 11:56

今日は職場のツーリング仲間「二輪走遊会(にりんそうゆうかい)(サイト)」
今年最後のツーリングの日なのだ。

どこへ行くかはその場の「ノリ」だ。
とりあえず朝飯はセブンイレブンで調達。

ハンバーグ大えびフライ弁当1059キロカロリー
ゴロゴロお肉のビーフシチュードリア577キロカロリー
トータルで1636キロカロリー
体重109キロ。

最近体重が「明らかな」リバウンド基調にあるオイラ。
約2週間ぶりにチャリに乗ったけどちょっとペダルを漕ぐだけで息が切れる。
あまりロングライドにならなきゃいいけど・・・チョイと気弱なのだ。

メンバーの沼尻さん宅に集結。
沼尻さんが寒さ対策でマスクつけてました。誰だか分からないッスよ。(↑写真)
時代劇に出そうな覆面の悪役みたいだ。(苦笑い)

今日のメンバーは5人。行き先は勝浦の坦々麺屋「はらだ」に決定。

有田リーダーも防寒対策で重装備。(↑写真)
誰だか分かりませんぜ~。
アナタも沼尻さん同様、覆面の悪役みたいや~。
今日は二人を「覆面コンビ」と呼ぼう。(苦笑い)

午前10時に出発。今年のラストランだよ~。

途中、コンビニで休憩。はじめは結構寒さを感じたけど
15キロくらい走ってすっかり身体も暖かくなってきた。
防寒重装備、覆面コンビ(有田リーダーと沼尻さん)は相変わらず速い。

「最近、あまり走ってないけどね~」とか言っているけど二人の表情は余裕だ。

最近3ヶ月ほど走っていなかったワラビさんとユウキさんは
覆面2人組の走りにブランクを感じずにはいられなかっただろう。
そんなことを書いている自分自身も身体が重くなって登り坂がきつく感じている。

休憩を入れて80分ほどで勝浦の坦々麺屋「はらだ(サイト)」に到着。
まだ平日、開店から30分ほどしか経っていないのに店内は満員状態。
オーダーだけして外で順番待ち。

ようやく勝浦坦々麺や~。今日はタンタンチャーシューの大盛りだ。(写真)
カロリーは・・・1000キロカロリーくらいかなぁ。(テキトーです)
(累計2636キロカロリー)

それにしてもここのタンタン麺は辛い。
リーダーは余裕の表情で完食。
オイラは「辛さ薄め」の方が良かったかも・・・と少しだけ後悔。

普通の食事なら一番速く食べるのですがこの辛さのために随分遅くなってしまいました。

ユウキさんも滝のような汗を流しながら食べてました。(笑)
もともと汗っかきのユウキさんですが今日も凄かったなぁ。

メシを終えて帰路につきました。国道297号を突っ走ります。
それにしても今日はいい天気。気持ちいいけどちょっと寒いぞ。

途中で立ち寄った「道の駅おおたき(サイト)」でソフトクリーム。
推定250キロカロリー(累計2886キロカロリー)

休憩室も寒い。節電のために空調をきっているようです。

休憩のあとに国道297号をコースアウトして斜度8パーセントの
坂を3本登ることにしました。

もっと距離があってもいいかなと思いましたが面白かった。

坂登りをしたあとは再び297号に戻り帰路に。
昼頃はまだ寒さも厳しくなかったのですが2時過ぎになると寒さが厳しくなってきました。
日陰に入ると身体がブルブル・・・です。

部屋から往復70キロの行程でしたが楽しめました。
来年も6日に館山でツーリング予定の二輪走遊会。
オイラは所用で行けないですがその分は別に走っておこう。

忘年会ファイナル2011/12/26 22:14

今夜は10年以上前に消滅した職場の仲間と毎年恒例の忘年会。
お互い職場は違えども毎年顔を揃えて飲めるのは幸せだ。


昨夜の飲み会でもそうでしたが今夜の飲み会の
メンバーの中にも来年職場を去る先輩がいました。

ただ今夜の飲み会のメンバー、自分も含めてですが
全く悲壮感のカケラも感じさせない。
「いつも通り・・・(by浅田真央 )」の忘年会でした。



アリス秋止符



一次会の居酒屋からワイワイ。
勢いで二次会のスナックでもワイワイ。
更に三次会でもワイワイ。


「いつも通り」の忘年会でした。


それにしても昼間自転車で70キロも走っておいて
「確実に途中で壊れる(記憶が飛ぶ)」と思っていたのですが
三次会のラスト、2時過ぎまでまともにいれたのは奇跡でした。


我ながら頑張りました。


カロリーですが、恐らく3000キロカロリーはやっていると思います
(一日総摂取カロリー5886キロカロリー)






Panasonic 3Dグラス(Lサイズ) TY-EW3D3LW

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索