アクセスカウンター

がんばれ、ダイスケ2013/03/16 22:18

今朝はチョイと食欲無し。

朝から身体がだるいのでバナナ3本食べて出勤。
(推定270キロカロリー)
体重113キロ。血圧144-81。脈62。


昼飯はおにぎり。推定800キロカロリー。
(累計1070キロカロリー)


今日はしっかりフル残業でフィニッシュ。
ようやく明日から休みだ。


部屋にもどって夜飯は焼きそば。

雪国まいたけ・きのこ大好きもやしmix49キロカロリー
もやし1袋推定28キロカロリー
豚小間肉150グラム推定579キロカロリー
しまだや・やきそば288キロカロリー
トータルで944キロカロリー
(累計2014キロカロリー)


ついでに最終日明けと言う事でチューハイ。

氷結果汁グレープフルーツ500ml795キロカロリー
(一日総摂取カロリー2809キロカロリー)


チューハイを飲みながら録画しておいた
フィギュア世界選手権・男子のフリーの演技を見た。


まず羽生結弦。
左ひざの状態は最悪だったようですが
ショートの9位から見事に総合4位に・・・意地は見せた。


そして高橋大輔。
4回転は回転不足、後半のトリプルアクセルでの転倒・・・。
でもスピン・ステップの美しさは相変わらず素晴らしかった。

・・・がジャンプの失敗が響いて総合6位。


4回転をしくじる高橋大輔を見るたびに
「無理して4回転しなくても・・・」と思う時がある。

4回転に失敗して減点を食らうなら(バンクーバーオリンピックの)
エヴァン・ライサチェク(男子フィギュア金メダリスト)の
ような戦い方もあるんじゃないか・・・


でもあの頃よりも男子では4回転がスタンダードになっているから
やはり「4回転抜き」での戦いは無茶があるのかな・・・。
日本フィギュア界のアニキ・高橋大輔の苦悩は続きそうだ。


2人の順位は残念だったけど羽生4位、高橋6位。
ソチオリンピックの出場枠「3」は確定!まずはおめでとう。
(「3枠」の条件:上位選手2選手の合計順位が「13」以内)


そんな日本男子をそっちのけで優勝はカナダのパトリック・チャン。
途中で致命的な2回の転倒もなんのその、ショートで稼いだ
ポイントが効いて見事に世界選手権3連覇!

2位はカザフスタンのデニス・テン。
この人、今回の大会で一番輝いていたかもしれない。
フリーでも見事な演技で1位のパトリック・チャンに1.3点差まで
肉薄したのにはびっくりした。


あの4回転での安定感・・・高橋にも欲しい。


あと4大陸選手権で優勝で大ブレークした
「4回転ボーイ」ケビン・レイノルズは5位。

ショートとフリーで4回転を5発って・・・。
4回転は完璧に決めれば大爆勝!だけど外せばボロボロ・・・。
ちょっとギャンブラーなキャラクター、気に入ったぜ。



頭痛いのでそろそろ寝ておこう。






高橋大輔OFFICIAL BOOK 200days バンクーバーまでの闘い

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索