アクセスカウンター

大野からくり博物館2018/08/26 14:30

味噌汁屋で朝飯&昼飯をしながらスマホで
近場のスポットを探していたら


面白そうなスポットを発見。


味噌汁屋から3kmほど離れたところにそれはあるらしい。


おっ!あれっぽい。


到着~っ!


大野からくり博物館です。


手前の建物はからくり体験館。


奥の黒い建物がからくり博物館です。


入場料は300円。
エントランスにからくり人形がおりましたが
実演時間まであと1時間くらい待たないといけないみたい。

多分、実演を見る前に帰ってしまうかもね。


とりあえず中に入ってみますかね。


ここではからくりの秘密はもちろん
いろいろ体験できたりします。

親子連れも多かったですね。


からくりの構造もみれたりします。


実際に触ってみたいけど触れないみたい。ちょっと残念ね~。


思いのほかハマってしまったのが知恵の輪みたいなやつ。

これだけで45分ほどハマったけど結局できなかった。
知恵の輪でハマっていたら、からくり人形の実演時間になった。



エントランスに全員集合。


良く見る「お茶運び人形」。


オイラが気に入ったのが「バク天人形」。


動きを終わりまで見てみましょう。



よっこらしょ!


よっこらしょ!


動きがコミカルでオイラは好きだなぁ。


これで終了。(動画も撮ってみました。)


お疲れさまでした。


からくり人形の実演を楽しんだ後に
からくり体験館にいってみました。


てっちゃん・・・動きが凄かったです。


誰もいない体験館。
いろいろ楽しめそうでしたが誰もいないので・・・撤退です。


帰り道は向かい風がハンパ無い。


海がチラリ・・・思ったより綺麗な海。


バルバワークスハクサンストアに到着。

ちょっと休憩させてもらいました。

今日はちょっとお出かけで35kmほど移動しました。
将来的には100km超のライドも視野に入れていきたいと思ってます。

とりあえずこの近辺の道を分かってから徐々に
距離を伸ばしていくつもりです。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索