アクセスカウンター

3000人突破。2020/12/12 22:48

今朝の体重は136.6kg、体脂肪率39.4%、筋肉量78.5kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

TIME誌の「今年の人」に
バイデンさんとカマラ・ハリスの2人が選出されたらしい。



今日は千葉で朝飯してからWEB制作実習の10回目。(全12回)

先生からちょっとだけjQueryプラグインの話。
イマドキはjQuery自体が無くても
いろいろやれるようになっているのねん。

その後は黙々とワイヤーフレーム作成。

始めはトップページだけでいいよっ!って
話だったけど、先生の方から全部のページ分だけ
作っておいてね~って事になってドタバタ。



こりゃ、明日いっぱい掛かりそうだ。
(↑写真は朝飯に食べた松屋の牛丼・特盛)

そしてそれが終わったらロゴ作り。
更に最大の難問のデザインカンプ・・・まいっちんぐ。

まだまだ時間が掛かりそうだ。


おおまかなやる事リスト。(自分の忘備録として)
①コンセプトシート作成。終了。
②サイトマップ&フォルダ構造図の作成。終了。
③ワイヤフレーム作成。作成中・・・明日までに済ませたいっ。
④デザインカンプ作成。(&ロゴとファビコンの作成)
⑤レイアウトブロック図作成&⑥デザインパーツ作成
⑦コーディング。
⑧公開前の検証(テスト)と本公開。

まだまだ道半ば・・・。







部屋に戻って夕方からの写真撮影に備えて
ホームセンターで大きめの手提げバッグをゲット。

このバッグのおかげで写真絡みの荷物の移動も楽になりそうだ。


ところが夕方になってお店のマスターから
「お店の内装をリニューアルしているらしく
今日の撮影はダメっぽい」との事。

撮影は来週の金曜日に変更。
それまでは部屋で撮影の練習しよーっと。

夜飯はインスタントラーメン。
カット野菜を買いに近所のコンビニに行くと
アパートの不動産屋さんと遭遇。

隣の部屋の騒音はどう?って聞いてくれた。
以前から気になっていた騒音の音源が何か?と
聞くと騒音の原因はどうやら乾燥機らしい。

オイラは乾燥機を使ってないけど
乾燥機ってそんなに騒音出ちゃうのかな~?

不動産屋さんから隣部屋の爺さんに
迷惑されている方がいますと話はしてくれたらしいけど
逆ギレされてお話にならないらしい。

ならば今も空いている隣部屋への引っ越しもいいよーとのこと。
とは言え前提条件になるのはやっぱりオイラの再就職だ。

アパートのオーナーさんとしては
やっぱり無職な人とは契約したくないらしい。

年内の再就職は無理だけど
来年のなるべく早い時期に再就職すっぞ。
そして引っ越しだ・・・隣部屋に。(笑)




夜のニュースではコロナの新規感染者が遂に3000人突破。
重症者も増えた。こりゃ600人超えも時間の問題か。

陽性率自体は横ばい・・・。
来週から感染者や重症者も減ってくれぃ。
自粛の効果が少しは出てくれるといいんだが。





全米女子オープンで渋野日向子が絶好調。
何と!2日目終了時点で首位。

今年は全然成績が振るわなかったけど
最後の最後にデカいタイトル獲っちゃうか~♪
がんばってちょ!















Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索