アクセスカウンター

15年間、お疲れっ!2021/03/31 22:30

今朝の体重は132.3kg、体脂肪率39%、筋肉量76.6kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

ワクチン接種は未だに100万回を超えてなかったらしい。
今日あたりにはようやく100万回か。おせーや。

コロナの第4波を少しでも抑える意味でもワクチンって大切なのになぁ。



ドイツの空飛ぶタクシーを作っていると言う
リリウムって会社がナスダックに上場するらしい。




アサヒの生産拠点で100%再生エネルギーを使うらしい。



あちらこちらで再生エネルギーを使います!って言うけど本当かなー?

原子力やら火力やらで作った電力じゃない!って
言える根拠みたいなのがあるのかな。
非再生エネルギーが混ざったりすることないのかな。



今、ドローンが凄いことになっているらしい。

中国では1台が約3200万円のドローンみたいな空飛ぶクルマがあるらしい。





北京特派員のお兄さんが実際に乗って実況。

ヘリコプターとはまるで違って非常に乗り心地はいいらしい。



この空飛ぶクルマは最高時速130km。
最大荷重が220キロで航続可能距離は35キロ。



もちろん自動運転。



「道路を整備する、果てしない過程を省くことが出来る。」

・・・なるほど。これって凄いかも。
面倒臭いインフラよりも空飛ぶクルマってか。
中国らしい発想かも。



既に1万回以上の試験飛行を実施しており、
安全には自信を持っているようで
4つのプロペラが同時に故障しても正常運転できると言う。



この空飛ぶクルマの消防車タイプは既に消防局にも納品済との事。



空飛ぶクルマの普及を急ぐには中国ならではの事情もあるらしい。



空飛ぶクルマは自動飛行の管理の下で
迅速なネットワークが作れる・・・凄いな。



空飛ぶクルマって言うけど法律的にはどうなのかなー?って
思っていたけど2年以上も民航局と共同研究をしているらしい。



早ければ年内に試運転ならぬ試運営の許可も出るらしい。




以前、日本でもスカイドライブって言うベンチャーが
空飛ぶクルマの開発を急いでいるって話を(当時のブログ
聞いたことがあるけど中国の方が早くスタートしてしまうかもしれない。




チョイと話題が変わってレクサスが25年には
電動車の販売がガソリン車を上回る目標をブチ上げたみたいだ。

もうEVへの流れは変えられない。





今日はニュースを見てから一の宮にある玉前神社へ。



2006年から使っていた財布を持ってきたのです。



この財布は自分で買ったと思っていたのですが
過去の日記を遡ると当時付き合っていた彼女から貰ったものらしいです。
(↑人の記憶って、つくづくアヤフヤだなぁ~と思いました)

その彼女とは訳あって財布を貰った年に別れたのですが
この財布だけが最後まで残っていたようです。

15年ほど使いながらも、大してメンテもしないもんだから
ボロボロになってしまって、お役御免になった訳です。



15年もお世話になった財布ですが
ゴミ箱にポイっ!とか・・・ぞんざいに扱ってしまうのも
申し訳ないのでこちらでお焚き上げしてもらうことにしました。

15年間、お疲れっ!
今日からは新しい財布に頑張ってもらおうっと。




やることは終わったので帰り際に



「はだしの道」って言うのがあったので挑戦してみた。

小石が敷き詰められた道を歩くと色々とご利益があるらしい。
裸足になってトライしてみたけど1周歩くのが精いっぱい。
足の裏が痛くてたまらんわ~。



床屋にも行ってきました。



ついでにプールで90分ウォーキング。

夕方からちょっとだけwebのカンプ作成。
webを作っているお店のマスターと連絡。
明日の夕方から写真撮影とかやることに決定。



夜のニュースをチェック。

コロナの感染者が増えてきている大阪府が
まん延防止の要請決定。




あらら・・・2800人超え。
チョイと増えてきましたね~。
東北とか凄すぎ。

検査数も増えたのかな?
陽性率も上がっているのかな?
それとも両方か・・・。




照ノ富士が2度目の大関昇進の伝達式。
「謹んでお受けします」と短めの口上。

来場所も頑張ってちょ。















コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索