アクセスカウンター

1万人超え。2021/07/29 21:30

今朝の体重は137.7kg、体脂肪率38.3%、筋肉量80.65kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

体操個人で内村航平の後継者・橋本大輝が金メダル!
「(内村)航平さんに金メダルを掛けてあげたい」って言ってたけど
有言実行しちゃうって本当にエライわ~。





国別のメダル獲得、日本まだまだ1位だよぉ~。



1週間ぶりの立ち読み&パン屋。



昼から本屋まで散歩したけど、暑すぎてたまららんわ~。

夕方からwebのカンプをちょっとだけ進めた。



夜のニュースを見るとコロナの新規陽性者が1万人を突破したらしい。

東京都では3日連続で記録を更新。
厚労省のサイトで検査数を見てみたら、前の週よりは
2割くらい検査数は増えているけど、それほどの印象はない。

陽性率がめちゃ上がっている。
やっぱり最近流行りのデルタ株って、なかなかヤバいやつなのかな。

ただワクチン接種効果なのか死者・重症者に関しては
いわゆる「第4波(5月)」の頃みたいに毎日のように死者が3ケタ出たり、
重症者が1300人超えたり・・・って話にはなっていないのが救い。

ただこのまま陽性者が爆増を続けたら・・・って思うとちょっと怖い。

この波もお盆あたりでピークをつけてくれると嬉しいんだけどなぁ。




東京の巻き添えを食らって3県も酷いことになってる。



煽りが大好きな西浦教授が来月末に都内だけで1万人超の陽性者が・・・おぃおぃ。

そんな事になるのかな~。
その前に都内の保健所がアウツになる気がする。



千葉・埼玉・神奈川・大阪の1府3県がチーム緊急事態に加入決定。
期間は来月2日から31日。



今日も金メダリストが2人誕生!
それにしても柔道、絶好調だね~。

たまたま濱田選手の柔道を見ていたけど寝技オンリーで勝ってしまった。
押し倒してからの関節技、締め技・・・まるで総合格闘技を見ているようだ。

少なくとも立ち技はどうでも良くて
自分からでも相手からでも寝技に持ち込みたくて仕方ない感じ。
彼女の柔道は男女を見てもかなり異質で柔道じゃない感じ。

・・・まるで蟻地獄みたいな。
この子、そのまま総合やってもいいんじゃないかな。




明日、ワクチン接種の予約が始まると言うので事前にwebの予約画面をチェック。

「優先接種者」って項目を見ると

BMI30以上・・・オイラは楽勝でクリアしてるわ。(笑・・・笑い事じゃないけど)
これも立派な基礎疾患なのか・・・初めて知りました。


ま、いいか。
明日は健常者のフリして予約するべー。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索