アクセスカウンター

有楽町にて2014/12/20 12:15

今日は朝飯を実家で。

ざっと800キロカロリーってところかな。
(累計800キロカロリー)


クルマで部屋に戻ってからJRで東京方面へ。


東京駅は開業100周年らしい。


今日は品川で歌手・谷村有美のライヴがあるけど
それより先に手前の有楽町駅で降りた。

今更だけど先月末、急に父が死んだ。

かつての父は某航空会社に勤めていた。
50年ほど前の職場の元同僚たちと忘年会を行って
その会の終り間際に倒れて、そのままあの世に向かってフライトした。



結果的に父が倒れた会場には相当迷惑を掛けてしまった。

そのお詫びと色々手を尽くしてくれたお礼を言いたかったのです。
有楽町の駅からそれほど離れていないビルにそのお店はありました。


店に着いて早々にお詫び・・・と言うのは気が引けたので
飯を頂いてから会計を済ませてからお詫びしようとしたら
忙しいのにわざわざ店長さんが来てくれた。


その後の父を状況を知る由も無い店長さんに「その後」の話をしたところ
店長さんは我が事のようにガックリと肩を落としてくれた。

この店長さん、いい人だわ。

これを見てこっちは泣きそうになってしまった。


このお店は来年2月いっぱいで閉店。
3月からは店が引っ越しになるという。

早めにお詫びに伺っておいて良かった。



店を出てからちょっとだけ有楽町駅周辺を散歩。


雨模様でちょっと寂しげな有楽町の景色を見て涙腺が軽く緩んだ。




コメント

_ す~さん ― 2014/12/24 20:20

文章読んでいて、涙してしまいました。
親父さんへ、ご冥福をお祈りします。

_ しんぼみつよし ― 2014/12/24 22:45

あざーすっ!

来月の49日まではドタバタが続くと思いますが
その後からリスタート・・・と言う事で。

すーさんお元気そうで良かったです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索