アクセスカウンター

PCが・・・。(泣)2014/12/25 09:11

朝一の体重は117キロ。体脂肪率38パーセント。
体重は思ったより増えてな~ぃ。


朝飯はドリアとスパゲティー。
カロリーは写真に載っているのでどーぞよろしく。

昨夜のブログでも書きましたが冬休み中は
カロリー計算は無し男でいきますんでよろしこ。


今日から長めの冬休み♪
今の職場に入社してから25年以上経ちますが
こんな長めの休みって初めてっす。

会社大丈夫かしら。


それはともかく朝から気分も絶好調なので
溜めまくったブログをやっつけようとPCと格闘していると

ボッ!と音がしたと思ったら画面がブラックアウト。

PCの電源を入れても起動する気配がありません。
ACアダプターを見るといつもブルーに光っている部分が
光っていないようです。

こりゃアダプターが逝ったかな?・・・と思いつつ
早速メーカーに直電してみました。


メーカーさんにアダプターの販売を確認すると在庫は無いとの事。


メーカーさん曰く
「アダプター原因なのか、本体側が原因なのか
明らかでないのでメーカーで修理(有料)させて頂きたい」と言う。


見積もりはメールorファックスor郵送で送りますとの事。


PCが壊れているからメールは無理だしファックス無いし
・・・・・・郵送か、時間かかりそうだわ。

しばらくの間、ブログは実家のPCで・・・ということになりそうだ。



それしてもこんな年の暮れにPCが逝ってしまうとは。
それも毎年末恒例のデータバックアップ直前に吹っ飛ぶとは・・・。
バックアップ後であればPCを叩き壊して新しいPC購入で済んだものを。


あとメーカー修理の際に
どうでもいいのだが気がかりが一つある。

メーカーさんでPC直してもらったとして
オイラのPCの壁紙見られちゃうのかなーって。(苦笑い)

実際にPCが直ったかを確認する意味でも
間違いなくPCの壁紙見られちゃうんだろうなー。
チト恥ずかしいのぅ。

数日前までは自転車乗りの
ランス・アームストロング氏の壁紙だったのですが
今は気分転換の某グラビア姉さんの壁紙なのだ。

ちょっとプールサイドで寝そべっているやつ。(笑・チョー恥ずかしい)


・・・・・(壁紙を見られてしまうのは)止むを得ない。
とりあえずPCは直してもらってハードディスクのデータを
バックアップできることを祈るのみ。

ハードディスクの中には日々の日記や
今やほとんど更新をしていないホームページのデータや
youtubeにアップしていない映像データも残っているのだ。

さまざまなタイプの壁紙のデータなどは消え去っても
構わないがこれらのデータは是非レスキューしたい。


今のノートパソコンも購入して3年あまり。
相当使い込んでいるせいか、キーボードカバーも
2枚穴を開けてしまった。

そろそろ買い替え時なのかな~と思っていただけにショックだ。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索