アクセスカウンター

スッキリとは程遠い・・・2015/02/19 22:38

朝一の体重は121キロ。体脂肪率39パーセント。
血圧166-96。脈57。


今日からちょっと遅い昼勤務。
朝飯はバイキングでがっつり。


これにプラスしてカレーも頂いた。
ざっと2000キロカロリー・・・かな。(超テキトーっす)
(累計2000キロカロリー)


出勤前にたまたま見ていた番組で
「9月生まれは超スッキリす!」らしい事を知った。


こりゃ幸先がいいや♪と思った。・・・・・この時点では。


ただ仕事は超が付くほどドタバタだった。
とても「超スッキリ!」とは言えなかった。
スッキリどころか超ストレスMAXな一日になった。

職場での飯は

おにぎり推定400キロカロリー
クノール・贅沢野菜北海道スイートコーン140キロカロリー
ポテトサラダ101キロカロリー
トータルで641キロカロリー
(累計2641キロカロリー)

今日から生姜豆乳を止めた。
あれは相当美味くてお気に入りだったけど
あのカップだけで食塩が2.3グラムもあったので即やめた。

今回チョイスしたスープは食塩換算で1.2グラムらしい。

厚生労働省が発表した資料によると
成人男性の一日の塩分8グラム高血圧予防を考えると6グラム以内
ベターじゃないの~・・・って書いてあるらしい。

朝飯であれだけバイキングをガッツリやっておいて
何を今さら・・・と言われてしまえば反論のしようも無いけれど(汗)
とりあえずやれるところから塩分摂取を減らしていくベーと思うオイラなのさ。



ドタバタ仕事でメシの時間が大幅に遅れてしまい
部屋に着いても左程腹も減らなかったので夜は
ノンアル飲料のみで寝ることにした。

明日は少しはマシな日になりますように・・・。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索