アクセスカウンター

宇野気(うのけ)へ2017/07/29 15:39

今日はかほく市へ行ってきます。


今日はかほく市で二人組ユニット「moumoon」のイベントがあるのです。
それも昼と夜の2本!休みだしこれは行くしかないでしょう!


本来なら1本早い電車で行くつもりが2分ほど遅れて
1本遅い電車で行くことになりました。時間もあるし問題なしだわ~。
それが失敗だと分かったのが金沢駅に着いてからでした。


本来の予定だと
13:13の金沢行き(13:24着)に乗って
13:29の宇野気行き(13:56着)乗る予定でしたが
電車が一本遅れて13:28の金沢行きに乗ったが運の尽き。

何と宇野気(うのき)に行ける次の電車は14:29までないのです。(涙)




次の電車まで金沢駅のホームで45分以上待つのはしんどい。
駅員さんに行ってスタンプ押してもらって昼飯に行った。


とりあえず吉野家へ行ってお腹を満たしておいた。


時間潰しのあとに
ようやく14:29の七尾行きの電車に乗りました。


金沢で電車を乗り換えて目指すのは宇野気(うのけ)駅。


およそ30分ほどで宇野気駅に到着。


何気なく西口から出たのですがこれが失敗。
どうやらイベントが行われるイオンへのバスは東口から出発するらしい。


地元の人によると東口に行くには
ぐるりと回って線路を渡って行かないといけないらしい。

7,8分ほどかけて東口を目指しましたが
途中でイオン行きのバスがっ!



東口に到着したけど既にもぬけの殻。
次のバスが来るのはしばらく待たなくてはならないみたいです。


そうなるとイベント時間ギリギリになってしまいそう。
仮に会場探しに時間がかかってしまうとイベント開始に
間に合わない恐れも出てきました。

つくづく金沢での待ち時間が悔やまれます。



炎天下でのバス待ちはしんどい。
ええぃ!タクシーを使ってしまえっ!

タクシーでイオンまで行ってしまいました。
さ~て、これからイベントだ~♪




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック