アクセスカウンター

セレクトカフェMOKU(モク)2018/09/18 17:44

今日は朝からいい天気。
こりゃ~、走るしかないでしょう。

今日はかほく市にある「カフェマダムルロワ」へ行くつもりでした。
往復70~80kmになるかもしれません。


バルバハクサンストアからstravaをスタート。
(部屋から計測すると部屋の位置を不特定多数に
容易に見られる可能性大でちょっと怖いので)

お店では足攣り防止の粉末を購入。

カズオ店長がいないので聞いてみたら
「明日(19日)千葉で行われる「全国最速店長選手権2018(スタートリスト)」に
参加するので今は移動中です」との事。

去年は残念だったけど今年は是非いいところ見せてほしいな。



オイラはかほく市を目指してまったりスタート。

途中から道が分からなくなってきたので
スマホのナビを使ってみた。

するとスマホが
「カフェマダムルロワは本日休みの可能性があります」と
衝撃のアナウンスをしてきた!

おぃ!マジか。
早速、スマホで調べてみると今日は定休日だった。

オイラはかなり抜けている。
定休日なのにかほく市まで行ってしまうところだった。

昔からオイラは何か抜けている・・・と思っているけど本当にひどい。
我ながら情けない気持ちになった。
定休日くらい調べておけばいいのにぃ・・・って思うよ、自分でも。



普段ならここで途方に暮れるところだけど速攻で代案が浮かんだ。

さっきバルバワークスハクサンストアへ行ったときに
女性スタッフから「内灘の海の駅のサンドイッチが美味いらしい」と
情報を得ていたのだ。


場所もそれほど遠くない場所にあるので
そのまま道の駅の内灘まで行ってしまうことにした。



途中でサイクルコンピューターのスピードセンサーの不具合が
あったりしたけどユルユルと1時間ほど走って目的地の
道の駅の内灘サンセットパークに到着。


行きのデータはこんな感じです。


サンセットパークは小さいお店の建物が1つあるだけで
何も無いなーって思っていたけど景色は最高。


海も近くてこれまた綺麗だわ~。
なるほどこれなら余計な建物は建てない方がいいわな。


噂のサンドイッチはこの店にありました。
お土産屋さんと同じ建物内にある「MOKU(モク)」って喫茶店です。


店内はこんな感じ。


サンドイッチがメインのお店らしい。
でも値段が案外高いのねん。ラーメンみたいな値段だ。


なかなか来ることも無いので2つオーダーしてみた。
写真手前側がベーコンのサンドイッチ(980円・税前)。

奥側はカバノス(極太のソーセージ)を使ったサンドイッチ。(1200円・税前)




ベーコンのサンドイッチは美味かったなぁ~♪
パンはフランスパンだけどそれほど固くなくてそれがまたいい。

カバノスのサンドイッチはカバノスが太すぎて
キレイに食べることが出来なくてちょっとストレスだった。
カバノス自体は食べ応えもあっていいけどサンドイッチには不向きかもしれない。


このジェラートはグッド!
能登ミルク、チョコレート、ブルーベリー、ほうじ茶、抹茶の5種類から
2つチョイスできる。今回は能登ミルクと抹茶を頂きました。


店内はこんな感じ。
窓際の席はいいっすよ~。

ガッツリ食べたら窓際の席で5分ほど寝てしまった。


ゆっくり休憩してから帰路につきました。


帰りはちょっと早めに帰ってきた。


帰りはこんな感じ。
途中で強烈な向かい風ポイントもありましたが
全体的に快適に走れた印象です。

往復で40kmほど走りましたがサンドイッチ食べ過ぎたから
収支はマイナスっぽいです。




Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索