アクセスカウンター

Zwift再開も・・・。2020/04/02 22:38

今朝の体重は130.8kg、体脂肪率38.5%、筋肉量76.25kg。


ダウ平均は900ドル超の下げ。
最近、これくらいの数字を見ても何も驚かなくなった。


朝のバラエティー見てたら
首都圏から地方都市に遊びに行く人が多くなって
地方自治体が武漢コロナ感染の危険を感じて

「遊びに来ないで―」っと困惑のツイートをしているらしい。



昼飯は八玄で。
今回でポイントカードを使い切ってしばらくは店に行かないつもりだった。

11時半過ぎなのにお客はオイラ1人だけ。

ところが店に入って雰囲気が違うことに気づいた。



昔いたスタッフさんがラーメン作ってた~♪

どおりで店の中の雰囲気が違う。

やっぱりこのスタッフさんの方が美味い!
湯切りの具合からして全く違う。



あと驚いたのが開店以来、使っていた緑色っぽい竹炭麺から
玄米麺に変更したこと。これは凄い変更だわ。

ぶっちゃけ、こっちの方がスープとの親和性はいい。
このままこの麺でいいと思う。

このまま八玄とはオサラバ~♪のつもりだったけど
あの店員さんがいるんだったら、また行ってもいいな。

・・・あの店員さんのいる曜日が分かれば最高なんだけどなぁ。



天気も良かったのでフラりと茂原公園へ。


桜がめちゃ綺麗。

武漢コロナがイケイケで「自粛ムード」の中だけど
手前にある駐車場が満車になるくらい混んでた。


さすがにマスク着用している人が多い。


でも人は多かったです。

親子連れやのんびりな爺様・ばあ様が
それぞれのペースでまったりと桜を楽しんでおりました。



でも本当に綺麗。


ビール飲んでる爺様もチラホラ・・・いいなぁ。


おっ!店が開いてました!
てっきり、自粛ムードで店閉じているのかと思ったら
しっかり営業してたのねん。

こんな事なら歩いて行って飲みたかったなぁ。


プールは80分。

部屋に戻って株価を見ると日経平均は18000円割れ。
日立株も下げ。


夕方のニュースで東京都の武漢コロナの感染者が95人以上・・・と報じてました。

その後、部屋の掃除をしていたら
引っ越しの時に行方不明になっていたZwiftのスマートトレーナーの
コンセントが出てきました!・・・これはいい!


早速、Zwiftの準備して


久々に30分ほどペダルを回しておきました。


ただZwift出来たのはいいのですが
走行データがPCやスマホに飛ばない。

何でだろう?
走行データが飛ばないんじゃ、魅力半減だわ~。



夜のニュースで感染者の急増で都内の病院のベッドが
明日にでも足りなくなる・・・と報じておりました。

ハッキリは分からないけど、もしかして今まで軽症者も
入院させてたのかなぁ~?

以前のテレビで「軽症者は自宅で・・・」なんて言っていたから
そこまで危機じゃないと思っていたけど・・・これはマジでヤバいですね。



そんな武漢コロナショックの中で
オンライン授業の話題が出てました。

海外じゃ当り前なのに・・・。
今更かもしれないけど、これを機に盛り上がっていったらイイと思う。




「前例に囚われない・・・大胆で・・・」

甘利さん、これ聞き飽きたわ。
言う前にやってください。





色々と支援策も出てきたけど・・・早く国会で財源通したれや~。



一番焦点の給付金ですが、やっぱり国民一律では無さそう。

減収した人はもちろんだけど
子育て所帯にも手厚く給付してあげて欲しい。



感染者数・・・クルーズ船は足さない方が・・・。
でもここまで多くなると足しても足さなくても、どうでもいいかも。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索