アクセスカウンター

期日前投票いってきました。2020/04/23 23:14

今朝の体重は129.1kg、体脂肪率38.2%、筋肉量75.7kg。

・・・昨日より体重が3.5kgも落ちてる。

何でだろう?
昨日はZwiftもやってないし体重が落ちる理由が浮かばない。
夜飯が夕方6時前だったから?

ここ最近、ほとんど家に籠っているから
食欲も湧かないので食事も一日2食になることが多い。

それにしてもこの急落は・・・明日以降も注視していこう。



朝のニュースをチェック。

ダウも上がってイイ感じ・・・って思っていたら
イランが「軍事衛星打ち上げたぜ!」って言うもんだから
ポンペオさんが不快感だよー。



国内のニュースは武漢コロナの伴う緊急事態宣言絡みで
GWの航空予約がめちゃめちゃ減ってるよーって話。

そりゃー、減るのは仕方ないよね~。
国際線の97%も驚いたけど国内線も88%も落ちたのねん。
早く、コロナ収束しないかなー。

仕事で仕方なくって人もいるかもしれないけど
国内線の30万人って凄いと思う。
どこに行くんだろう。



ドイツじゃ武漢コロナワクチンの治験が承認されたらしい。


今日は買い物ついでに市役所へ。


週末にある茂原の市長選挙に行ってきました。

別に無色透明でヒマ人だし
日曜日にいってもいいかなーって思ったけど
「3密」は勘弁かなーって思って早めに行っておきました。



うわぁ、凄い行列。
「3密」を回避するつもりが・・・ワナにハマった感じ。

ただ隣の人との距離もあるし
ここまで来てしまったし、投票はすることにしました。

行列は凄かったのですが
案外、スムーズに人が流れて5分くらいで
投票まで終わってしまいました。



事前に行われた公開討論会の映像などを見る限り、
十中八九、現職の市長が勝つ気配ですが
オイラは敢えて対抗候補のオッサンに投票しました。

公開討論会の映像を見たときは
「やっぱり現職なのかなー」って思っていましたが

ここ数日、対抗候補の応援員が赤いノボリを背中に
自転車に乗って一所懸命応援する姿を立て続けに見て、
若い子がこれだけ一所懸命応援する人ってどんな人?って

ちょっと興味が湧いてきて
ネットとかで調べてみたら、随分地道にやってきた人らしく
ちょっと応援のつもりで一票投じてみることにしました。

オイラがこの対抗候補に一票入れたところで
十中八九、現職の市長が勝つでしょう。

選挙前に改めて公開討論会の映像を見たんですが
場慣れしている市長さんに対してこの対抗候補は
喋るのがやっとで相手の政策に対して一つも質問もせずに終了。

政策について問われても、イイ事ばかり言うけど
傍から見ても「随分予算が掛かりそうな」ものばかりで
ちょっと実現性はどうなの?って思うモノばかり。

現職の候補から「財源は?」と問われても
「何とかします!やるしかないんです!」と
一本調子で聞いている方が不安になるような説明に終始してました。

コメントだけを聞いていたら
パチ屋や競馬場にいるようなオッサン状態で
これは選挙をやる前から勝負あったな・・・。

そう思ったのですがこのコメントを聞いた
現職候補が失礼にも笑っているじゃありませんか。

もう選挙前から「俺が勝った」くらいな気持ちになってんのかな。
相手候補の発言に対して笑って聞いていたのです。
これは全く相手に対して非礼だしナメてるんだろうなって思いました。

市長の笑いを見て「結果は分かり切っているけど、
この現職には入れたくないな」って気持ちが湧いてきました。

と、同時に対抗候補にも決め手が無いな~とも思いました。

しかし翌日からクルマで買い物に行くたびに
必ずと言っていいほど対抗候補の応援を見ることがあって

自転車に乗って色んな所を駆けずり回っていたり
着ぐるみを着て全身使って応援する姿を見ていたら
何とも微笑ましいというか、

繰り返してしまいますが、ここまで人を動かす、駆り立てる
対抗候補ってどういう人なんだろう?
「ちょっと応援してもいいかな」って気持ちになりました。

十中八九、勝つのは厳しいと思います。
投票率もイマイチだろうから接戦になるのさえ厳しいとも感じますが
対抗候補がどこまで接戦に持ち込めるか?・・・注目してます。




買い物を終えて
部屋に戻って疲れが出たので布団でゴロゴロ。



勉強しようかなーって思ったのですが
先にZwiftをやることにしました。

昨日も「勉強してからZwiftだ!」って
思っていたけど結局は勉強で時間を取られて
Zwiftをお休み~になってしまってたから今日はZwiftやりました。




今日、一番ビックリしたのがこのニュース。
あの岡江さんが武漢コロナで死んじゃったの?

まさかこの人までいなくなってしまうとは・・・。
先月末の志村けんさんもブッたまげましたが
岡江さんまで・・・残念すぎます。



小池さんは「買い物は3日に1回にしましょー」って言うじゃなーぃ。

これはなかなか厳しいなー。
せめて2日に1回では・・・と思わないでも無いですが
出来るだけ頑張ってみよーっと。



「3密」を避けるためにアイデア勝負。


この業界にはビシッと言えないのかなぁ~。
何だかみんな及び腰で・・・不甲斐ない。

警察のちょっとエライ人が
「営業続けるんだったら、5月末までに
店の許認可取り消しちゃおうかなー」って呟くだけでも圧力になりそうな・・・。

ぶっちゃけ、茂原ってパチ屋多いし
この3軒(アッ■ル、VM●X、ス▼ジオ)が
無くなったところで人気も無いホールだから誰も困らないだろう。

それどころか、この3軒の営業を放置して
茂原市内でコロナ感染爆発なんてなったら・・・
茂原のイメージダウンもハンパ無いし、そっちの方が1万倍嫌だ。

パチ屋の運営コストがハンパ無いのは
昔のパチンコ雑誌で読んだこともある。

店の規模にもよるけど店舗や駐車場にあるネオンだけで
月に100~200万くらい吹っ飛ぶって聞いたことがあるし

昔のパチンコやスロットに比べて
今の機種って液晶やら役物やら桁違いに派手で
電力掛かりそうだから、とてつもなくコストが掛かるのは分かるけど

お客さんだったり従業員が死んじゃったら、元も子もなかろう。




景気判断は先月より悪くなってます。

ぶっちゃけ、去年の秋から終わってるけどね。



リーマンショック以来の「悪化」の表現だそうです。


ニュースを見ながら焼きそば。
もちろん今夜もペヤングなのさ、炒めたペヤングは最高だぜ♪
今日は卵も入れてみた。これがまたイイ~っ♪




その後、お勉強を再開したけれど
テキストエディタ―の「ATOM」ってアプリの
使い方で不明なところが出てきてしまった。

これがクリアーできないと先には進めそうにない。

テキスト読んでもそんな事書いていないし・・・これは困った。
集中力も切れたので今日はここまで。



今日の感染者数は400人超え。
横ばいって感じか・・・。


小池さん、これからの2週間を
「ステイホーム週間」って言いだしたよ。



「この2週間は本当に大切な2週間になる」
こんな事、前も言っていた気がするんですが・・・。

ニューヨーク州のクオモ知事みたいに不都合なデータも
併せて提示すればって思うけど、そんな不都合なデータすら
拾えていないんじゃないか・・・という日本の現状が怖い。




これはますます恐怖が増すデータ。

コロナ以外の患者67人を検査して約6%が陽性・・・。
抗体検査が出来ていない日本では貴重なデータ。
都内にどんだけ感染者がいるの?・・・かなりヤバい気がしてきた。


とりあえず非常事態宣言が終わるGW明けまで
我慢するべーとは思うけど、こんな状態じゃ~
緊急事態宣言の延長は避けられないような気がしてきた。



厚労大臣が軽症患者の療養場所は「宿泊施設が基本」と方針転換。
自治体も対応に困りそうだけどやらないとヤバい。



岸田さん肝いりの「賃料支払い猶予法案」が纏まったらしくて
今後は与野党で協議入り。



先ほどのパチンコ屋に対する国のガイドラインが決まったらしい。

基本は休業要請に応じない場合は
施設の名前・所在地を広く「公表」する方針らしい。



千葉のモリケン知事もこの方針で強い措置を
取るって言っているけど、どこまでやれるのかなぁ。

がんばれ!モリケン!



マスクは当分、品薄が続くらしい。


とにかく供給が追い付かないという。


今やマスクは世界各国で奪い合い状態で
日本が競り負ける事が多いみたい。



中国の製造メーカーが買い手の足元を見て
「7倍以上の料金前払い」や「大量発注」を要求。

世界中にテロまがいにウィルスばら撒いておいて、
なんちゅー商売しやがるんじゃい!って思わなくもないけど
別にマスクの会社が悪い訳じゃないしね~。



アメリカやヨーロッパ各国が中国の研究所の
適切に最近が管理されているか?研究施設の公開を要求するも



そんなことは中国はお断り~らしい。
米中がめちゃめちゃ揉めとるわ~。

ただアメリカは中国が武漢コロナ発生をWHOに
直ちに報告しなかったことや危険性を隠蔽したりしたことを
コッソリといろいろ調査をしていると思う。

ある程度、調査していて確信に近い情報が
得られていなければ、研究施設の公開を要求はしないと思う。

中国も公開を拒否しているということは
後ろめたいものもあるんじゃないか・・・と思ったりします。

どちらにせよ中国はコロナを世界中にばら撒いた責任はあると思うし
ウィルスが拡散した原因について説明はしてね~って思う。



こんなデータも出ているようです。

PCR検査における陽性率。

日本が感染者が出始めた時の初動対応が遅かったんじゃないか?
初期の検査数が圧倒的に足りていなくて
実は国内で相当感染が広がっているんじゃないか?って

あぁ、日本ってどこまで感染が広がるんだろう。
不安が増すばかり・・・。







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索