アクセスカウンター

GOTO・・・・・トラブル?2020/10/12 22:08

今朝の体重は140.7kg、体脂肪率40%、筋肉量80.15kg。


今日は久々にZwift。

watopiaのジャングルコースをゆるゆると走った。
たった20分しか漕いでないのに汗だけは出る出る・・・。




その後、近所の病院に行って健康診断だ。

身長・体重、血圧、心電図、尿検査に
胸部レントゲン、眼底検査に軽い問診をやって
採血やってフィニッシュだ。(オプション込み)

オプション込みで3500円。

血圧は2回測定して
上は140後半から150中盤、下が101と103。
昨年7月の健康診断時よりもちょっと増えてるなぁ。

心電図、レントゲン、眼底検査は異常なし。
尿検査は特に言及は無かったところを見ると
大丈夫だったのかな?

採血の結果は10日ほどで結果が届くらしい。




健康診断のあとは1か月ぶりにラーメン。

茂原から一の宮方面へ下った途中にある
「ほおじろ」って言う魚介系の店だ。

プールで良く一緒になる元同僚から
「ほおじろ」はなかなか美味い!というので行ってみたのだ。



餃子はフツー。


チャーハンもフツー。
だた一緒に付いていたスープが物凄く美味しく感じた。

多分、健康診断の絡みで
昨夜の7時以降、何も食べていなかったのが
多少は影響しているのかも知れない。

ただチャーハンについているスープが
こんなに美味く感じるのは生まれて初めてかもしれない。

このスープに麺を入れて食べてみたい・・・と
思わせるほどおいしく感じた。
こんな経験は初めてだ。



ラーメンは「飛(あご)魚」って名前。(700円)

さっぱりな魚介系。
スープと麺はいい関係だったと思うけど
味はフツーだった。

あのチャーハンについていたスープが
妙に美味しかったのは何故だろう?

会計の時に店員のおねーちゃんに
スープの話をしたら怪訝そうな顔された。
・・・・・ちょっとかなしー。

ただの業務用スープだったのかなぁ。
それにしてもめちゃめちゃ美味しく感じたんだが・・・何故だ。

やっぱり腹が減り過ぎていて
美味しさがめちゃめちゃ増幅されたんだなぁ、きっと。
・・・・・そう思っておこう。

次に行く機会があったら
もっと濃厚な魚介系のラーメンを狙ってみよう。





その後、プールへ行って120分ウォーキング&スイム。


部屋に戻ってお勉強。
2時間くらいは頑張ろうと思ったけど
1時間も掛からないうちに睡魔が・・・やめじゃ。

明日、千葉で頑張ろうっと。



夜のニュースを見たら「GOTOトラベル」で「GOTOトラブル」らしい。(笑えねー)

割引が少なくなっちゃったらしい。
1泊4万円の場合、14000円⇒3500円になったらしい。



今回の「GOTOトラベル」の予算って
各旅行会社に過去の売り上げ実績だったり
旅行先の地域によって配分がされているらしくて

今月から「GOTO」に東京も加わって
旅行の予約が増加したことで



一部の会社で予算が減ってきて割引の減額だったり、
販売を見合わせたりするトラブルが出始めているらしい。




会社によっては14000円の割引を継続する会社が
あったり、減額する会社があったり・・・混乱するね、こりゃ。



とか言って「GOTOトラベル」の予算を全部使ったのか?と
思ったら、実は全体の7%ほどしか使われてないらしい。

なんちゅー、分かりづらい仕組みや。



現在配分されている予算は10月分までらしくて
来月以降、残りの予算が投入されれば
割引が以前のレベルに戻ったり対象商品の販売を再開の可能性もあるらしい。

あーあ、めんどくせー。


早くデジタル化進めよ―よ。


「トラベル」も「イート」もさ~、
マイナンバーに口座情報とか紐づけてさ~

手続きとか無しで勝手に旅行に行ったり
勝手にメシ屋でメシ食べたらさ~
勝手に代金が振り込まれるようになったらいいなぁ。





大阪では「都構想、ふたたび」らしい。


松井市長、宿願成就なるか。


この人、大袈裟すぎぃ~。(笑)

大阪市は日本から消えるかもしれないけど
歴史から消えるわけないやん。



奇跡のコラボレーション、再び。
自民と共産が組むって凄いね。



菅政権の支持率下がったみたい。
でもこれくらいが妥当な数字じゃねーかな。

ただ錬金術(?)で評判の「GOTOイート」や
割り引かないで不満が高まっている「GOTOトラベル」など
「GOTOシリーズ」での国民の不満を放置していると

解散時期が想像以上に早まる可能性も出てくるかもね。
とりあえず携帯の料金でも下げてもらうなりして
「実績」作っておかないと大変な事になりそうな気はします。

あとは平沢勝栄とか今回の「GOTOシリーズ」で
ドタバタやってる赤羽とか・・・がヤラかしたりしないか心配です。





今日は278人。


そしてニュースでは
作曲家の筒美京平さんが亡くなったとも伝えていました。

ジュディ・オングをはじめ田原俊彦やらマッチやら少年隊やら
C-C-Bやら岩崎宏美やら斉藤由貴やら・・・。

作詞家の阿久悠さんと共に昭和歌謡を語る上で
欠かすことができない日本最強の作曲家が世を去ってしもうた。

特にマッチの曲はカラオケで今でもお世話になってます。
これからも先生が作った曲を大切に歌い続けます。(←お前が言うかっ。(笑))

あの世でもお元気で。









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索