アクセスカウンター

どれだけ安くなるのかな?2020/10/13 22:00

今朝の体重は140.8kg、体脂肪率40.1%、筋肉量80kg。


昨夜録画しておいたニュースをチェック。

アメリカじゃトランプさんの選挙広告に
自身が映っていると

「選挙広告に使う許可を出していない」と

米国立アレルギー感染症研究所のファウチ所長が不快感。



民主党でも近い将来、できちゃうかもしれない
バイデン政権において政権内で政策面での
折り合いが付けられるのか?という不安が・・・。



アメリカのドタバタを横目に中国が大きな一手を打ってきた。



遂にデジタル人民元の実証実験がスタートした。

中国・深センの5万人が参加するもので
期間は約1週間、一人当たりデジタル人民元200元を使うものらしい。

それにしても中国のスピード感はハンパ無い。


日本政府や政権与党がデジタル化に対して
無為で無関心に等しい20年を過ごした報いは

今後の世界における日本と言う国の
急激なポジションの凋落と言う形で国民が思い知るんだと思う。




今日は昼までは晴れていたんですが


昼過ぎから雲行きが怪しくなってきた。
今日も千葉でお勉強。



帰りに雨降らなきゃいいなーと思いつつ、
腹が減ったので久々にマックでビッグマック。

先週の土曜に貰った新しい参考書でお勉強。

最近は同じ参考書でリピートだったので
新しい参考書は新鮮でいいわ~♪





夜のニュースをチェックすると携帯料金の話。



携帯大手3社は共に国からの圧力で料金体制を見直す構え。

ソフトバンクは他社に先駆けて大容量プラン
(7480円)を見直し月額5000円を下回るプランの
導入を検討していると報じていました。



これは注目だ。仮に4割引きなら4488円。
3割引きでも5236円。結構インパクトあるなぁ。

35%引きで4862円・・・ここら辺かなぁ。
多分、各社揃って5000円を下回る水準でケリがつくのかな~。

どちらにせよ、各社がどれくらいの数字を
どれくらい値引いてくるか注目だわ。





尖閣ストーカーの中国が日本の領海で
船をブラブラさせている件。

かなりご執心らしく日本の領海内での
ストーカーが2日間継続中らしい。



中国外務省のすっとこどっこい報道官が
「中国固有の領土であり・・・日本は尊重すべきだ」って発言。

「日本は尊重すべきだ」って所に
自分達が屁理屈言っているって自覚を感じるなぁ。
・・・っつーか、尊重するか、ボケが。

本当に自国の領土だと思ってんだったら
こんなことは言わんはずだしね。




専門家曰く、中国側は日本政府に
「尖閣諸島の領有権問題があるんだよ」と認めさせるのが目的らしい。



なるほど~、だから迂闊に海上自衛隊が出動できないわけか・・・。

なかなか面倒だわ。



問題続きの「GOTOシリーズ」。

昨日、一部の業者で割引率が下がった問題で
赤羽国交大臣が「35%の割引継続」と発言。



昨日、引き下げられた割引率で
予約したケースにも対応する方向らしい。



記者から「また同じことが起きるのでは?」の質問に対して



「予算は枯渇していない」
「来年の1月31日までの予約を対象にやっているので
そこまでは基本的な制度を維持したい」と頼もしい(?(笑))発言。

菅政権でこの人と梶山さん、
あとはセクシー進次郎と平沢勝栄はヤバいな。

他の大臣は働いている感があるけど
この人達って働いている感が全く見えない。
・・・っつーか、足を引っ張っている感、マンマンなんですけど~。

この4人の働きぶりの
いずれかが政権の爆弾になるかもしれない。




ヨーロッパじゃ、随分コロナの感染者が増えているみたい。

こんなザマでオリンピックなんて開催できるのかな。
やるにしろ中止するにしろ、IOCは早く決断して欲しいわ。

オイラは中止でいいと思う。



アメリカは大統領選の話題。
フロリダを制する者は大統領選を制す・・・今回はどっちだ?



早速、トランプさんがフロリダで吠えてました。

担当医師が数日連続で陰性って
言っていたけど本当なんかな?



支持者もワイワイとお祭り騒ぎやってますなぁ~。
(コロナが)移らなきゃいいけどね。


メディアはトランプさん批判を緩めない。

好意的であれ否定的であれ
メディアはトランプさんばっかり映すから
バイデンさん、すっかり影が・・・って感じ。

こうやってメディアが騒ぐことって、
結果的にトランプさんに利するような
・・・と言うかトランプさんの戦略にハマっている気がします。



今日は500人。検査数が2万とすればざっと2.5%か。


ロッテ勝ったぞ~♪


あと気になるのは昨年のドラフト1位・佐々木朗希が
今シーズン中に1軍での登板があるのでは・・・って話らしい。

出てくるんだったら見に行きたいな。









Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索