アクセスカウンター

Zwiftと回転寿司と・・・。2020/11/18 22:52

今朝の体重は137.8kg、体脂肪率39.7%、筋肉量78.85kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。


ヒューマンライフコードってベンチャー企業が
へその緒を使ったコロナ治療薬開発やってますって話。



へその緒を細かくカットして細胞を培養。


へその緒1つで1000人分、
へその緒1gで約100万個の細胞を培養できるらしい。


治療薬はコロナに感染し重度の呼吸不全になった患者に
点滴のように注入、肺の過剰炎症を抑えて再生・修復ができるらしい。


へその緒の細胞は他人であっても
性別・人種を問わず使用でき、副作用を回避できる
可能性あってイイらしい。




薬の保存・輸送の面もクリア。
来月から治験を開始するらしい。




共に研究を進める東京大学医科学研究所の地下に
へその緒治療薬の専門の製造所を建設をする予定だそうで
来年夏には完成するらしい。



白血病患者の臨床試験では実用化が
近づいているらしい「へその緒治療」。
これをコロナにも応用出来たら・・・何だか夢が広がるなぁ。




その他のニュースではアマゾンがネット薬局をやるらしい。

小売り、動画配信、クラウド、宇宙、・・・今度は薬局か。
どんどんとんでもない会社になっていくのねん。



CO2を地下貯蔵?・・・マジか!?


地下貯蔵したやつと削減しきれなかった
CO2と貯蔵したCO2を相殺・・・できちゃうの?

何だかスゲー事を考える人がいるもんだ。



オイラは良く知らないけどVチューバ―って凄いね。

世界のベスト3が全員日本人らしい。
億稼ぐって凄いや。
Vチューバ―じゃなくて億チューバ―だね。






今日は久々にZwift。

大してペダルを回していないのに疲れちゃった。




今日は久々にガソリンスタンドへ。



所用で市役所へ。


コロナの感染者増加の影響なのか、ガラガラでした。



プールは90分ウォーキング。
それにしても今日は11月とは思えないくらい暑い。

これだったら半袖で全然大丈夫だわ。



夕方から元職場の同僚と回転寿司へ。


やるまい、やるまい・・・と思いつつ、20皿やってしまいました。

ただ1人で回転寿司やっている時に比べて
食べるペースもゆっくりになっていいかも。

あと10皿過ぎたあたりで
多少、満腹感が出てきたのは嬉しかったりした。

明日以降、2日くらいは体重が戻りそうです。



おっ!2200人超え!
何人検査したんだろう?気になります。

今月に入って1日に3万人以上検査する日もある。
とは言え陽性者数の伸びは凄い。

仮に3万人検査したとしても2200人の陽性者は多い。
単純計算しても軽く7%を超える。

4月以降、ほぼ毎朝、厚労省のコロナのサイトで
数字を眺めるのが日課の1つになっているんですが
今月に入ってからの数字の伸びは凄いって感じてます。

サイトを見たら16日までのデータが出ていたんで
足し算割り算してみたら

11月1日~16日
検査数 27万9631人(陽性者数17995人、陽性率6.49%)

なかなかな数字が出てますね。
まだ月の半分過ぎたばかりなのに先月(10月)の
陽性者数を既に超えてます。


ちなみに4月以降の検査数、陽性者数、
陽性率はこんな感じ。(データ元は厚労省のサイト

4月 検査数118490人(陽性者数12361人陽性率10.4%)

5月 123017人(2488人・2%

6月 12955人(1748人・1.4%

7月 314162人(17367人・5.5%

8月 61万7602人(32000人・5.18%)

9月 56万7450人(15091人・2.66%)

10月 54万9725人(17583人・3.19%)


*この数字は厚労省のデータを

単純に足し算・割り算しただけの数字なので参考程度に見てください。





菅総理がニシムラ大臣と田村厚労大臣に
感染拡大を防ぐため全力で取り組むように指示。



指示したって(官邸と分科会の)伝書鳩に何言っても無理だっぺ。

「爆発的な感染拡大になることを検知すれば
当然、より強い措置をやらないといけない」

伝書鳩のアタマじゃ、まだ爆発的な感染拡大を検知出来ないらしい。


あぁ、緊急事態宣言なんて、やめてくれよ。

あれやられちゃうと学校閉鎖しちゃうし、マジ困る。
ただでさえ、あの緊急事態うんぬん・・・で
就活が遅れに遅れているんだから。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索