アクセスカウンター

ようやく載った♪2022/08/03 22:05

今朝の体重は134.9kg、体脂肪率39.4%、筋肉量77.55kg。

二度寝したおかげで散歩のタイミングを逸した。



朝のニュースを見るとアメリカのペロシさんが台湾へ行ったらしい。

アメリカの中間選挙が終われば議長退任が濃厚。
日本では総理大臣がレガシー作りに躍起になっているけど
アメリカも下院議長もレガシー作りか。

ただこの行為のツケは全て台湾が払わないといけなくなりそう。

これで年がら年中、中国の軍用機が台湾の防衛識別圏に
侵入する口実みたいなものを与えてしまったと思う。




まるで存在感が無いコロナの専門家なんちゃら・・・の尾身さんが今さら

「全数検査をやめる」
「一般の診療所でも診察・治療が出来るように
医療体制の見直し」を求める提言をしたらしい。



厚労大臣は「全数検査をやめると議論しているわけではない」と発言。

厚労省、この人に代替わりしてから何も機能してねーぞ。
結局、国産ワクチンは何一つ承認されねーし、
何ら前向きな事をしようとする気も無いらしい。

ダメだ、こりゃ。




政府は「BA.5対策強化地域」うんぬん言っているけど
この話自体に何ら強制力も無ければ実効性無さそうだし・・・。

総理大臣が総理大臣なら政府も政府だ。

どうせ第7波も今月中には収束するのはミエミエ。
結局、政府も自治体も「やったフリ」で国民の目を欺いて逃げようとしている。

ただ今回の騒ぎが収まったら、コロナをとっとと5類に変更してほしい。




ドイツの部品メーカーが日本で商用EVを作ろうとしているらしい。

国内メーカーが二の足踏んでいる間に中国のウーリンとかが
頑張っているのを見て、「俺たちも・・・」って思ったらしい。

日本のメーカーって存在感無いね~。

存在感が無いというか、自動車メーカーが
日本市場にそれほど期待して無いのかもしれない。

日本のメーカーって日本での利益なんてアテにしてないのかな。
トータルで(世界全体で)儲ければいいよね~くらいなのかな。




今日は仕事で10:00から18:30まで。

今日も不動産のサイトの制作。
徐々に既存のサイトからの独立を進めています。

プライバシーポリシーや会社案内のページも
ようやく既存サイトから独立したページを作ることが出来ました。

今まで更新した個々の不動産のページは
未だに従来のサイトがベースになっているので
ここら辺も独自のサイトに切り替えが出来れば、一旦ゴールになります。


嬉しかったのが先月末にSEO対策も始めた効果もあってか、
順位は相当低いものの、今まで載っていなかったグーグルの検索にも
不動産のサイトが検出されるようになりました。

グーグル検索で最上位は厳しいかもしれませんが
「大網 不動産」の検索で1ページ目に載るようなサイト作りをしていきます。




帰宅したのは夜7時。

アメリカのペロシさんは無事に台湾でお仕事。
日本を含めて、この人のおかげでナーバスになっていた
各国の株式市場も一旦は落ち着いた形。

今後の中国のやり方次第ではまだまだ荒れそうな予感。




日本では臨時国会の召集。

遂に参院議員になってしまった生稲さんは
1日1日を大切に・・・無難なコメントで議員生活スタート。




このオバサンは「参議院は1年生」って・・・まるで初々しさ無し。(笑)

全身から漲る渋すぎるオーラとウソっぽい笑顔が怖い。




安倍さんの暗殺以来、旧統一教会うんぬんの話が多くなってきたし、
彼らの協力を得ていた人達に対する風当たりも厳しくなってきた。

文科省に責任を押し付けるとは元々いい話の無い下村さんもそろそろおしまいかな。
少なくとも自民党としてはこの人をスケープゴートにして
ここら辺の話の鎮静化と安倍派の弱体化を図りたいんじゃないかな。










コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索