アクセスカウンター

本、高いわ~。2023/02/12 22:49

今朝の体重は128.7kg、体脂肪率38.9%、筋肉量74.65kg。


朝の散歩は4日連続でサボり。
08:51から隣の部屋から低音。

最近ありがちな土日連続か。
散歩をサボったのでZwiftと洗濯。



昼になっても低音が収まらないので川沿いを散歩。



ついでに業務用スーパーでお買い物。
今回は焼きそばソースとめんつゆをゲット。

朝の9時前からの低音は午後4時近くになっても収まる様子が無い。



今度は本屋まで行ってみた。

最近気になっている宅建やその他Web関係の本を読書。
宅建関係の「マンガで覚える・・・」みたいな本があったので
値段を見てみると3000円近い値段にビックリ。

18時頃に帰宅すると隣の部屋の低音は収まっていた。
ふぅ~、ホッとするわ~。




夜のニュースをチェック。

最近は中国製と思われる気球が色んな所を飛んでいるらしく
カナダでも気球が撃墜されたらしい。



またも中国船が領海侵犯。



若い世代の7割近くは結婚に対して「金銭的な・・・」って今さら、それ言う?



奨学金で学生時代から40代まで借金漬けにされた挙句、給料も上がらない若者に
「結婚してください」って言っても、そりゃ~、無理ゲーってもんよ。

こんな話をしたって今の政治家が理解できるはずが無い。
有力政治家の多くが世襲で貴族化しちゃってて、もう国会議員って名乗るのもおかしいよね。

貴族化していない国会議員を含めて、議員全員に給料の他に
毎月100万円、年間1200万円の使途自由・領収書不要のお小遣いをもらってやりたい放題だ。
(使途・領収書の公開をしているのは維新の会のみ)

一時期、このお小遣いが話題になったこともあったけど
議員どもが火消しに走って、いつの間にか話題にすら上がらなくなってしまった。
そんな浮世離れした俗物連中に何言っても無駄よ。(笑)

まともな少子化対策なんてやるはずがない。

少なくとも、今の政権が続く限り国民への負荷の強化は続きそう。
僕ら貧乏人はNISAでコツコツやるしかなさそうだわ。




フィギュアスケートの四大陸選手権もチェックした。

女子は韓国女子がワン・ツー。
優勝したのは昨年の2位のイ・ヘイン。
ショート首位だったキム・イエリムは2位。

昨年まで継続していた日本選手の優勝は「6」でストップした。
辛うじて、千葉百音が3位。

渡辺倫果は5位。
相変わらずショートでトリプルアクセルを転倒するも、フリーでは見事に決めてくれた。
世界選手権、頑張ってちょ。

今大会で気になったのは韓国の16歳、キム・チェヨン。
初めて見たけど、やたら強気な選手っぽい。
彼女も世界選手権に出るらしいのでチェックだ。

男子の内容は明日纏めてチェックしようっと。









コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索