アクセスカウンター

茶番、再び。2023/10/07 22:46

今朝の体重は122kg、体脂肪率36.7%、筋肉量73.25kg。




昨夜録画しておいたニュースを見ると自民党の有志の議員たちが
「経済対策に消費税5%への引き下げ」などを盛り込むように提言したらしい。




財務官僚の操り人形な大臣は無いも聞こえないフリ。



どうせ、これは茶番だ。
自分達も選挙が近いから仕事してますアピールしないと・・・って感じだろう。

2,3年前くらいに青山さんが有志議員を集めて似たような事やってたけど
結局、減税なんてされなかったし、今回も同じ類の茶番だ。

気持ちはあっても、そこまで踏み込めない。
議員もメディアも財務省には逆らえない。
財務省に睨まれたら、メディアも議員も生きてはいけない。

間抜けな国内メディアは弱り目なジャニーズは叩けても財務省は叩けない。

安倍・菅政権では何とか役所の暴走を抑えようと頑張っていたけど、
キシダ政権ではすっかり役人のやりたいままだ。
財務省をはじめとする役人や経団連のいいなりで国民総貧乏化へまっしぐら。

誰もがこの内閣の暴走を止められないのかな。

日本はこれから更に酷い時代に突入しようとしているけど、
オイラはゆるゆると程々にハッピーに生きて行こうと思っている。




その後、知人宅でドローン。
今日もコーンを立てて黙々とプチ空撮と練習だ。

まだまだズレたりするけど、少しずつ感覚が分かってきたかも。
でもこれからサークルをグルグルしたり、いろいろなパターンを試して行かなきゃ。
どうやったら効率的にできるんだろう?思案のしどころだ。



帰りついでに大網の豆腐屋経由で


いつものスーパーでお買い物。



昼からは実家へ。
途中で親父の墓参り&掃除。



久々に実家に戻って、母のスマホの悩み相談。
しばしばスマホに現れる天気予報やらニュースがウザいらしい。

とりあえずニュースなどは非表示設定にしてみたけど、大丈夫かな~。










コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索