アクセスカウンター

雨降らなきゃいいけど2010/11/26 07:52

実家であさめし。



多分1000キロカロリーくらいだとおもう
(累計1000キロカロリー)
体重97.8キロ。


これから茂原まで自転車 で帰ります。
雨が降りそうな天気。ちょっと心配だぜ。






H-10-B 大事にしチャリ 自転車お手入れセット 6028h

人生いろいろ2010/11/26 10:00

茂原まで40キロ弱の道をチャリで走る。



乗り始めた頃は一杯一杯になって2時間半近く掛けて
走った道だけど今じゃ2時間もかからない。


自転車 を始めてから随分変わったことが幾つかあるけれど
そのうちの一つにクルマと自転車の使い方に大きな変化が出てます。



特に顕著なのがクルマで市外に出る機会がかなり減ったこと。
ここ1ヶ月、市外に出たといえば「波のりトライアル」出場のために
白子に行ったのと長柄にある日本エアロビセンターに行ったくらいだ。


その反面、幕張メッセやマリンスタジアム、ららぽーとに
養老の滝・・・みんなチャリで出かけている。


市外がクルマ、市内はチャリが普通ですが
オイラはすっかり逆になってます。
2年前までなら全く考えられない・・・考える事も無かった事ですが
自転車にハマると凄いもんだ。



島倉千代子人生いろいろ


仲間に「クルマ売っちゃえば?」と冗談まじりに
言われる事もありますが雨の日はやっぱりクルマの方が
快適なのでやはりクルマは手放せません。


クルマとチャリ、使い方は人それぞれ。
人生いろいろでんな。






自転車で健康にやせる方法―スポーツバイクで楽しくダイエットを始めよう (自転車生活How to books02)

バイキング2010/11/26 11:45

昼飯は前の職場で一緒だった先輩と中華バイキングです。



茂原市内にある「四川慶(公式サイト)」と言う中華料理屋で
毎週金曜日に行っている中華バイキングだ。


たった980円で中華バイキングが60分食べ放題なのだ。
自転車で40キロほど走ってきたのでお腹が減ってました。



味はまぁまぁかな。
エビチリはなかなか美味かった。
マーボー豆腐は相変わらず激辛ですな。
(辛いもの好きな人には最高かも)


カロリーは多分2000キロカロリーは行ってると思います。
(累計3000キロカロリー)






家庭でできる神戸中華料理屋さんの味―IHレシピ集

食後の運動2010/11/26 13:35

昼飯のあとは日本エアロビクスセンターでプール。



90分ほどダラダラ歩いてみました。






前略、がんばっているみんなへ キタジマくんからのメッセージ

映画「エクリプス~トワイライト・サーガ~」2010/11/26 17:46

運動のあとは映画。


あのバンパイアと人間の愛を描いた「トワイライト」シリーズ。
第1作「初恋」、第2作「ニュームーン」に続く
最新作の「エクリプス」を観てきました。


吸血鬼・エドワードと彼を愛してしまった人間のベラ。
前2作で様々な試練を潜り抜けてきた二人ですが今回は
更なる試練が二人を待ち受けてました。


今までも二人に復讐の牙をむけるバンパイア・エリザベスや
人間・ベラに異常な興味を示す吸血鬼の一大勢力である
ヴォルトゥーリ族や吸血鬼とは因縁の関係にあるオオカミ一族・・・


ただでさえ二人を囲む人間(?)関係は複雑極まりないのに
今回は吸血鬼のニューボーン(新種)が二人を襲うのです。

人間のベラ、吸血鬼のエドワード、オオカミ一族のジェイコブの
奇妙な3角関係を軸にますますヒートアップするストーリー。
何だか昼のメロドラマ見てるみたいで見始めたら止まらないのが
このシリーズの特徴です。


映画の冒頭に「3分でわかるトワイライトの世界」と言う
おまけ映像もついていて「トワイライト初心者」にも楽しんで
貰おうという製作者の心遣いが嬉しい作品になってます。


ただこの映画をじっくり楽しみたいなら
前2作をしっかり「予習」しておくことをおすすめします。
揺れ動くベラ・エドワード・ジェイコブの3人の心模様を
しっかり見届けるためにも重要だと思いますよ。


映画館内でポップコーン推定650キロカロリー
(累計3650キロカロリー)






『エクリプス:トワイライトサーガ《PPC-077》』シネマポスター☆CINEMA POSTER通販☆

寝る前に・・・2010/11/26 21:32

寝る前に・・・



クッキー食べちゃった。600キロカロリー
(一日総摂取カロリー4250キロカロリー)






旭電機化成 防雨スリムサイクルライト 薄型サイズ AHA-4302

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索