アクセスカウンター

てぬぐい茶屋へ2011/05/04 12:50

本来なら保田や館山方面へ行こうと思っていたのですが
ダラダラとテレビドラマを見ていたら時間が過ぎてしまったので
予定を変更して比較的近場でマッタリしようとお出掛けです。
目的地は大多喜にあるてぬぐい茶屋です。(サイトはこちら

はじめは曇っていたのですが徐々に晴れてきました。

休憩をしようと途中でコンビニに寄ったのですがゴールデンウィークの影響で
お客さんがメチャ多くて休憩を断念。
ちょっと先にあった弁当屋さんで・・・。
おにぎりを調達。おかか、梅、昆布の3個入り。
梅のにぎりが美味かった。梅のおにぎりはあまり好きでないのですが
ここの弁当屋さんの梅にぎりはグッド。多分3個で500キロカロリーくらいだと思う。
(累計740キロカロリー)
しばらく走って道の駅「おおたき」の道を挟んで対面に目的地である
「てぬぐい茶屋」を発見。
ゴールデンウィークの影響なのかお客さんが多かった。
今日はたけのこランチ+デザートを頂きました。
たけのこづくしでなかなか美味かったです。
カロリーは多分1000キロカロリーくらいかと・・・。(累計1740キロカロリー)
ここの茶屋は蔵を利用した建物や内装が落ち着いていて好きです。
たまにおとずれては軽く食べてマッタリするのが最高。
今日みたいに晴れた日もいいのですが個人的には雨の日が最高。

屋根をたたく雨音が心地よくてメチャ落ち着くのです。

今日の相棒はロードバイクのピナレロ・クワトロ
走り慣れてきて乗るたびに良くなってきました。
行きはマッタリ1時間半、帰りはペースアップして55分。
往復50キロのまったり旅でした。
お疲れ~、「相棒」。今回のチョイ旅での平均スピードは時速23.5キロ。
なかなか良くなってきた。次回もよろしくねん。

判断に迷います2011/05/04 18:27

実家に戻りついでに実家近くのパチ屋でパチスロ。


新しいエヴァンゲリオン を打ってみましたが
全くいいところなし。


かなりの台数が導入されてましたが
箱を積んでいる客がいませんでした。


地元のパチ屋でもそうでしたが
今回のエヴァはイマイチな印象をぬぐえないな。


リツコさん (写真)じゃありませんが
今後この台を打ち続けるのは「判断に迷います」。






(高級仕様) エヴァンゲリオン 新劇場版 エヴァ携帯灰皿 全3種セット

菅直人をデコビンしたい2011/05/04 20:00

夜飯は


チューハイやらサラダやらetc・・・。


カロリーよく分からんです。
(一日総摂取カロリー1740+αキロカロリー)
どれだけ食べたかは明日以降の体重に出ると思います。(汗)


ネットで菅総理の「遅くとも仮設住宅お盆までに・・・」発言について
実現はかなり厳しい(←ほぼ不可能)なことが判明したことを知った。


見通しも無いのに・・・またウソついた、バカ総理め。



↑でこピン


こういうウソつきオヤジには「でこピン(解説)」でお仕置きしてあげたい。
それも人差し指でなくて中指でハードなやつだ。






AKB48総選挙公式ガイドブック2011 (講談社 Mook)

あさめし2011/05/05 08:53

あさめしは実家で食べた。


大雑把に800キロカロリーということで。
(累計800キロカロリー)



部屋に戻って体重計に乗ると


99.4キロ。


やっぱり増えとるぞ~。



運動しよ~っと。






すぐにつかえる日本語‐ベトナム語‐英語辞典

グダグダな一日じゃ2011/05/05 16:13

自転車でお出掛けも考えたのですが今にも雨が降りそうな天気だったので
エアロビセンターのプールで運動。
センター内のバイキングの店の誘惑は強烈でしたがそこは我慢です。
その後帰り道にパチスロ屋の引力に引きずり込まれてスロットのエヴァに挑戦するも
また負けてしまいました。本当にこの台で当たりを引けそうな気がしない・・・。
こりゃ次のエヴァが出るまで引退かな・・・。
それともただ単にゴールデンウィーク中だからか・・・。
なんだかグダグダな一日でプチストレス状態だ。
夕方5時前から酒盛り開始。
久々にチューハイがっつりやってしまいました。
チューハイカロリ110×5本=550キロカロリー
カラムーチョ319×2袋=638キロカロリー
明治・アーモンドチョコ1袋・約1105キロカロリー
トータルで2293キロカロリー
(一日総摂取カロリー3093キロカロリー)

HE IS NO,.12011/05/05 20:00

ついつい飲みすぎたのにはもうひとつ理由がありました。


ツール・ド・フランス のDVDです。(写真)


2001年のツール・ド・フランス
あのランス・アームストロング が3連覇した年のツールです。


第8ステージ終了時点でトップから35分以上離されていた
アームストロングが第10ステージで魅せます。



↑アームストロング、第10ステージ、ラルプ・デュエスでの快走!



単独で先頭を走るローラン・ルーから離れること6分の位置にいた
アームストロング。不調を装って集団の後方にいましたが
メイン集団の疲れが出始めた終盤にタイミングを計って抜け出します。


軽く後ろを振り返ってライバルのウルリッヒの位置を
確認したあと驚異的なスパートを開始。


誰もついてこれないハイスピードでライバル達との差を広げつつ
スパート開始から8キロ、ゴールまで残り6キロの地点で
ついに先頭をルーを抜き去りこのステージを見事優勝します。


この勝利を皮切りに快進撃を開始、第13ステージでも
優勝を果たし35分あったタイム差を逆転して遂に総合でも
トップに立ちます。


途中でライバルのウルリッヒが落車した時も
ライバルの不幸を利用する事も無くウルリッヒがレースに
戻ってくるまで待ってあげたり・・・王者の貫禄だ。


全ステージを終了した時、アームストロングは2位に6分以上の
大差をつけて見事にツール・ド・フランス3連覇!カッコイイ~!!
ついつい食べ過ぎちゃったぜぃ。






ツール・ド・フランス 2001 [DVD]

カロリー過多2011/05/06 12:00

昨日見たアームストロングのDVDの影響でちょっと走りたくなりました。
ロードバイクでねずみ坂を登ってみました。
ただアームストロングみたいにロングスパートは無理だ~。(←当たり前じゃ)
軽いギアではじめの1,2分は時速25~30キロくらいスピードで上がっていけるのですが
途中からバテバテになってしまって結局は時速15キロ以下くらいになってしまう。(笑)

・・・アームストロングは一日にしてならず・・・か。

20キロくらい走っているとお腹が減ってきました。
部屋に戻ってサラダでも食べようかと思いながら走っていました。
ところが「今日は金曜日・・・」と思った途端、閃きました。
四川慶のランチじゃ~」・・・昼飯は四川慶のバイキングに決まりました。

毎週金曜日、中華料理屋の「四川慶」の中華ランチバイキングが980円なのです。(写真)

・・・結局食べ過ぎちゃうのよね~。(汗)
カロリーだけど2000キロカロリーはいってると思う。(多分)

メンテじゃ2011/05/06 15:04

部屋に戻ってそのまま寝ようと思ったけれど
そろそろロードバイク(写真)の汚れが気になってきた。


今年の正月に購入したロードバイクも最近は
良く乗るようになっていよいよ走行距離も300キロを越えた。


徐々に汚れも見えてきた。


ほったらかしにするのは良くないと思って掃除することにした。
とりあえずチェーンの掃除をやっていたら車体の
ちょっとした汚れも気になってきて結局は前後の車輪を
外してフレームもしっかり拭いてあげた。


本来ならスプロケットも分解してしっかりとキレイにして
あげたいところですが分解用のグッズも持ち合わせていないので
出来る限りキレイにしてみた。


ふぅ~、1時間ほど頑張ってそれなりにキレイになった。
今夜から夜勤だし、そろそろ寝ようっと。(笑)






要点早わかり 最新ロードバイクメンテナンス―プロが教える完全無欠メンテナンス術 (エイ文庫)

仕事前に2011/05/06 21:41

仕事前に

ダノンビオ・プレーン加糖60×4個=240キロカロリー
(一日総摂取カロリー2240キロカロリー)
体重101.5キロ。あちゃー、100オーバーだ。






【送料無料!遅れてもうれしい母の日ギフト】モナリザ百合(ピンク)

2011/05/07 12:45

職場でのおにぎりは

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計496キロカロリー)


仕事を終えて外に出ると雨だった。


運動前にスーパーで弁当を購入。
味噌カツ&鶏南蛮弁当833キロカロリー
(累計1329キロカロリー)


エアロビクスセンター(写真)のプールで60分。






安産とおなかの赤ちゃんの発育のための体重管理BOOK―安産のために増やしすぎない赤ちゃんのために抑えすぎない (ベネッセ・ムック―たまひよブックス)

TANITA 【体重50g単位表示】 & 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 インナースキャン50 シルバー BC-528-SV

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索