アクセスカウンター

うぐいすラインを走るのだ・・・の巻2012/08/08 12:41

目が覚めたら昼近かった。
体重測ったら106キロ。血圧は141-77。脈は55。
ちょっと自転車に乗りたくなって外に出た。

暑さはそれほど厳しくない。
少なくとも先週の館山(当時のブログ)みたいな厳しさは無い。

久々にねずみ坂(写真)も登った。
最近は軽いギアで登ることが多かったのですが
今日はフロントはアウターで登りきった。

今日は茂原街道からうぐいすラインを走ってみるつもりでした。

うぐいすラインは適度なアップダウンがあって好きなコースです。
(交通量は少ないのですがダンプやトラックが走っているのでちょっと怖いです)
1kmほどの下りの後に登り一本目。500メートルくらいの登りです。
(詳細は動画「登る男18」でどうぞ)

そしてミルフィーユGCの近くにある最大勾配9%の坂を登りました。
(詳細は動画「登る男19」でどうそ)
1kmチョイの坂でしたが途中までは緩い勾配なのでお気楽です。

坂を登ったらお腹が減ってきました。

本来だったらもっと先まで行こうと思ってましたが
お腹が減ったので帰ることにしました。

うぐいすラインはアップダウンのある道なので
行きと帰りで違った坂を楽しめるのもいいところです。
行きは気持ちいい下り坂も帰りは登りです。
(詳細は動画「登る男20」でどうぞ)

途中のコンビニで休憩。

ラーメン屋「八玄(お店サイト)」で濃厚味噌担担麺とそぼろ丼。
推定1500キロカロリーくらいかな。
(累計1500キロカロリー)

この店はラーメンも美味いですが
そぼろ丼がメチャいい♪この店に行くとほぼ毎回そぼろ丼は食べますね。

今日は往復40kmちょっとのお気楽ツーリングでした。
新しいウェアも試してみましたが
下っ腹が・・・かっこ悪いぜぇ~。


それにしても今日は暑さが一段落。
ちょっと秋を感じるような印象です。
(↑残暑はこれから本番だと思いますが)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索