アクセスカウンター

船木2014/01/09 00:55

部屋に戻って


冷凍食品の餃子48×12個=576キロカロリー
焼酎200ml(100ml146キロカロリーで計算)292キロカロリー
トータルで868キロカロリー
(一日総摂取カロリー1980キロカロリー)


夜飯しながら点けていたテレビのチャンネルを変えたら
船木和喜(公式ブログ)が映った。


あの98年の長野オリンピックで
スキージャンプ団体&個人ラージヒル金メダリストになった
あの船木・・・船木和喜 だった。今の彼を追うドキュメント番組だった。


・・・まだ現役だったの?


38歳になった今でも現役のジャンパーだった。


あの長野オリンピック後のルール変更のあおりを
受けたのか、その後の成績は振るわなくなった。


船木は長野オリンピック後に所属していたチームを離れて
自ら会社を設立。自ら営業をしつつ再び日本代表に
なるべく黙々とトレーニングする様は衝撃だった。



身長によるスキー板の長さの制限ルール・・・


あの長野後のルール変更についても
それを非難することなく、その流れについていけない
自分自身を謙虚に分析する姿が印象的だった。


世間から見たらとっくに過去の人だけど
本人は黙々と現役を続けて日本代表入りを
狙っている姿は熱かった。




尾崎豊 「街の風景」(1983)






ALL TIME BEST(初回生産限定盤)(DVD付)

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索