アクセスカウンター

帰路2017/02/18 16:46

銀行の住所変更と「かがやき金箔ソフト」完食と言う
金沢での2つのミッションもコンプリートしてこれから帰宅です。


金沢城の周りを一周しちゃいましょう。


いいなぁ、人力車。


オイラも乗ってみたいけど
「アンタ、(体重)重すぎ~」とかダメ出しされたりして。(汗)


それにしても昔の人はこんな大きな城を作っちゃうから凄いわ。


おかげで周りを回るだけでも疲れてきちゃった。


あぁ、あの喫茶店いい雰囲気だなぁ。
覚えていたら次行く時はあの店でお茶飲むべー。


神社があったので休憩ついでにお参り。

おみくじあったので引いてみたら大吉だった♪
色事に染まらず精進すれば道は開ける・・・とか書いてありました。


簡単に言えば

当面の間は片町(金沢の歓楽街)の風俗にハマらず、
しっかり仕事しろ!って事かも知れない。
しばらくは片町どころでないので道は開けるかもしれない。(苦笑い)




あと少しで一周終わりだ~。ラストスパートです。


金沢城周辺は周回バスみたいなやつが走っているようです。
次回はこれも駆使して色々楽しむべー。


無事に一周終わり。
昼飯の頃は一周したら金沢駅まで歩くかーと思っていましたが
終わってみればそんな元気も無く香林坊のバス停からお帰りでーす。




帰りのバスはしばらくしたらイスに座れて
ホッとしたのが間違えで・・・また寝てしまった。

そしたら迂闊にも乗り過ごしてしまった。(涙)


何とか歩いて松任駅まで戻ってきた。

駅前のロータリーを見るとこの街はコミュニティーバスが
走っているらしくオイラの部屋の近所にもバスが止まるらしい♪

ラッキー!と思ってしばらく待っていましたが
15分過ぎてもバスが来ない。


そのうち雨まで降ってきた。


・・・何でだろう?って思ってバスの看板をよーーーく見ると

「運航は平日のみ」って書いてありました。(がっくり)


完全に心が折れて再びタクシーのお世話になりましたとさ~。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック