アクセスカウンター

スコップが・・・2018/01/12 22:30

朝起きてビックリ。
昨日から降っていた雪がとんでもない量になってました。

クルマまで行くのも一苦労。
部屋を出て足を踏み込んだら太ももまで雪が積もってました。

こりゃ、ヤバい。


朝7時前からクルマ周辺の雪かき・・・。
クルマの上の雪を除雪するデッキブラシみたいなやつはあるけどスコップは無い。

本来ならしっかり雪かきしてから出勤したかったけど
スコップが無ければどうしようもない。

とりあえずクルマの上の雪はどかして
足場の雪もクルマが出れる最低限どかしてから出勤した。

用心して普段7時55分頃に出勤するけど7時20分頃部屋を出た。
普段なら20分もかからない道のりだけど想定内の大渋滞で
職場に到着したのが1時間後だった。


同僚に話を聞いてみたけど、これだけの雪は数年ぶりらしい。
雪による渋滞で職場でも遅刻する人続出だ。



プチ残業して帰宅。
部屋に戻る前にスコップを買わねばなるまい。

ところがスーパーなど3軒ほど回ったけど
どの店もスコップが売り切れ。・・・ヤバい。

部屋に戻ってみたけど想像通り雪が積もっていた。
こりゃ、スコップ無いとマジで除雪無理だわ。

とか言って無理矢理バック駐車して隣のクルマに
ぶつけちゃったりしたら大変なことになるし
どうしたらいいものやら・・・。

ガソリンも相当減ってきたし困ったモンだ。
おまけに腹も減ってきて、ただでさえ弱いオイラの思考回路も
相当弱ってきたぞ~。考えねば・・・。


考えた挙句、仕方ないのでいつもプールでお世話になっている
運動公園の駐車場にクルマを一晩置かせてもらうことにした。

ここから徒歩で部屋まで帰ることにしました。

途中でスーパーに寄って夜食も調達。
運動公園の駐車場から買い物経由で部屋に戻るまで
1時間ほどかかってしまった。


とりあえずメシ食って寝て
明日はスコップを手に入れない事には何も始まらない。

いやー、雪国に引っ越してスコップ買ってないって迂闊だよなぁ、俺。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック