アクセスカウンター

うぅ、残念過ぎる。2019/12/17 20:23

今日は朝一でハローワークへ。
無事に認定日の手続きを済ませた。
今回はちょっと手当が少なくなる模様。

まぁ、無職の分際で贅沢も言えないので有難く頂きま~す。

ハローワークで以前の職場の同僚とバッタリ遭遇。
何と!彼は先月分の失業手当が入金されていないトラブルがあった模様。
オイラも心配になって通帳を確認したけどしっかり入金されていてホッとした。

部屋に戻ったらスマホが鳴った。
以前の職場の同僚さん(さっきの人とは違う)からの電話だった。
この先輩は今年のリストラには応募せず会社に居残った方でした。

何の話かと思ったらオイラの退職後に生活に興味があるらしく
ねほりん・はほりん聞いてきました。
特に隠すことも無いのでいろいろお話していたら小一時間話していました。





午後からは実家方面にあるアパートを見せていただきました。

家賃は50000円で2階の部屋でした。
部屋は2部屋あってキッチンは10畳あって
収納も「これでもかっ!」ってくらい多くの収納がありました。

トイレはウォシュレットで風呂は追い炊き可能な新しいやつ。
以前住んでいた石川の物件ほどではないものの浴槽も広めで言うことなし。

部屋は完璧。
このレベルの物件が茂原にあったら速攻で契約したいっ!ってくらいでした。
多分、このクラスの物件だったら茂原なら6~7万くらいはかかりそう。



ただ難点が2つ。
まずはこの駐車場の狭さ。

このアパートは3部屋×2階=6世帯なのですが
駐車場が・・・どうみても4台くらいしか入らなそうな狭さです。

不動産屋さん曰く「あぁ、2世帯はクルマを持っていないので
これで大丈夫だとおもいますよ~」とかなり軽く考えている模様。
これは狭すぎるよ~。


もう一つの難点はアパートへ至る道の狭さ。

JR四街道駅から徒歩5分と言われる好物件ですが
アパートへ向かう道が狭い上に


この踏切の狭い道を左折しないといけないなんて・・・。

仮にあのアパートから毎朝クルマで出勤なんて・・・絶対ムリ。
アパート自体は本当に素晴らしいのですが
周辺環境が余りにも厳しすぎる。

ついでに言うとアパート近くにコンビニが無い。
周辺に3か所ほどコンビニはあるのですが
それぞれ500mは歩かないといけないみたい。

・・・ちょっと不便ね~。



やっぱりオイラは茂原人だ。


茂原に戻ってきたら腹も減ってきたので
松屋でがっつり頂きましたよ~。



部屋に戻ったら某クレジットカード会社から
「最新のお客様情報を教えてね~♪」って案内が来てました。

ウソ書いても仕方ないしなぁ~。
こういう書類が来るたびに自分は無職なんだなぁ~って
思い知らされるのねん。

別にカードでローンとかする気はないけど
これでまた信用が・・・限度額が・・・減っていくのね~。





Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索