アクセスカウンター

うまい棒、値上げ。2022/01/27 22:56

今朝の体重は139.6kg、体脂肪率41.4%、筋肉量77.65kg。





昨夜、録画しておいたニュースをチェック。

ソニーが細胞解析装置を開発したそうだ。
免疫細胞に必要な数億個の細胞を6時間程度で収集できるらしく、
将来的に最先端医療費の低減できるのでは?と期待されているらしい。

ソニーってオーディオ、ゲーム、音楽、金融、センサー、
今度は医療機器か・・・ますます面白い会社になっていきそう。





ウーバーイーツの配達員が自転車で男性をはねて
死亡させた事件の裁判で検察側は禁固2年を求刑したらしい。

人を轢き殺しておいて禁固2年って軽くないか?
2年、それも禁固刑って絶対に軽いと思う。
遺族からしたらはらわたが煮えくり返っていると思う。




せっかちなFRBが3月の利上げを示唆した。

ついでにバランスシートの大幅な縮小にも言及。
イケイケドンドンなFRBの対応に今日の日経平均は嵐のような下げが確定。




今日は千葉の学校へ。

ポートフォリオサイトのコーディングだ。
とりあえず全ページ共通のヘッダーとフッターのコーディングをしてみた。
簡単に行くかと思ったら、つまらないところでハマってしまった。

それも原因がクラス名のスペルミス・・・これで3時間もロスってしまった。
結局、朝の9時過ぎから夕方の6時頃までやってヘッダーとフッターは無事完成。

トップページも出来上がったけどモバイルにすると
全体的に地味に右に寄っているのが気になる。

本当に微妙なズレで1年前のオイラなら
「まぁ、大丈夫でしょう~♪」とか言っていたレベルだけど
今は「小魚の骨が歯茎に刺さった」くらいの苛立ちを覚えてしまう。


特に今回のポートフォリオサイトってデザインがシンプルで
こういう微妙過ぎるズレを放置した挙句、採用担当者に
「こういうの放置する人なんだな」って思われるのも心外だし・・・対応せねば。





帰宅は7時過ぎ。



今日のコロナの新規陽性者数は78000人を突破。




またまたセンター長の「未来予想」。

13日に引き続き20日の予想も外れて2連敗。
今度は2月3日に24074人の陽性者が出るそうだ。
「3度目の正直」なるか。(笑)




ここに来て、コロナ禍で患者が減って病院経営にもヤバさが出てきたのか
コロナ患者受け入れに否定的な開業医たちが動き出した。

今更だけど動いてくれないよりは百倍マシ。




今日の日経平均は大方の予想通り嵐だったらしい。

結局、日経平均は841円安の26170円でフィニッシュ。
あっさり27000円の壁をブチ破っても収まらない売り圧力が
日経平均を26000円近くまで導いてしまったらしい。

仮に26000円を下抜く形になれば23000円台まで・・・ヤバい。
オイラの保有株もマイナス圏入り。ふぅ。

別に全てキシダ総理だけの責任じゃないけど
キシダ政権になってから株価が本当に下がってんぞ~。
1日も早く政権変わらないかな~。

新しい社会主義・・・もとい、資本主義じゃ日本は立ち行かんわ。





あの「うまい棒」が値上げらしい。

なんてこったい。

40年以上も10円で頑張ってきたのに12円にするって・・・。
よっぽど原料価格の高騰が響いているんだぁ。














コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索