アクセスカウンター

明日はお米かレトルトか・・・。2022/07/02 22:58

今朝の体重は136.7kg、体脂肪率39.5%、筋肉量78.5kg。



昨夜録画しておいたニュースをチェック。

iPhoneが最大4万円ほど値上げするらしい・・・値上げ?



それもそのはずで日本は世界の通貨に対して異常なくらい
円安してて、値上げと言うより価格の是正と言った方が正しい気がする。

価格を是正しないで本格的にインバウンドが再開したら
日本のアップルストアに外国人観光客が殺到するのは必定。
価格の是正しとかないと日本人が買うiPhoneが無くなっちゃうんじゃないかな。(笑)




参院選に向けての党首インタビューで共産党のC委員長が登場。

企業の内部留保は人間に例えれば脂肪みたいなものらしい。
その言葉をそのままアンタに言ってやりたい気持ちだわ。



「脂肪はエネルギー源だが、つきすぎると代謝が悪くなり
生活習慣病にもなる」と講釈まで垂れやがった・・・「脂肪」の分際で。

こういう人って自分達が国と言う体に成す「脂肪」であり、
「寄生虫」であることを分かっていないらしい。

こう言う連中は大した政策も立案せずに政権批判だけを繰り返し、
仕事したフリして寄生虫みたいに税金をかすめ取る。
こんな人こそ、国に巣食う寄生虫だし「余計な脂肪」だろうよ。

この人だけじゃないけど与野党含めて、変わり映えもしない
国会議員を自称する「国に集る寄生虫・脂肪」みたいな人が
多いから日本が「生活習慣病」になっていくわけだよ。

魅力もない国に投資するような企業なんてあるはずがない。
不毛に内部留保は増えていくのは国に巣食う「脂肪」みたいな連中が
なんも仕事をしないで日本をダメにしているからだよ。

国会の巣食う「脂肪」の分際で「脂肪」を語るとは笑えて仕方ない。





こんな国会に溜まった汚物みたいな奴の相手をしなきゃいけない
角谷曉子アナも大変だ。こんな近距離でバ〇が感染(うつ)らなきゃいいけど。

内心、角谷アナも「汚物は消毒だ~(*注)」って思っているんじゃなかろうか。(笑)

話は逸れたけど、国会も定期的に人の入れ替えが必要だ。
長い間、同じ人間ばかりが国会をいるとロクなことにならない。

こういう人達って、国会に長く居すぎて
自分自身が汚物まみれになっている事にすら気づかないんだろう。


(*注)・・・「汚物は消毒だ~」
漫画「北斗の拳」に登場するサウザーの手下の聖帝軍兵士のセリフ。

兵士はサウザーの視察の露払い役で視察の邪魔をする者を
排除する役目だったが、自身が「汚物」と気づかぬまま
現地に居合わせたケンシロウに「消毒」されてしまう。

この兵士は箸にも棒にも掛からぬ端役なのに、
このセリフのおかげか、大ヒットになった同作品のパチスロにも
「出演」したことで幅広い世代にその存在を知られることなった。





10:20過ぎから久々に隣部屋からの低音。

最大ボリュームは42.5db。
もっと数字が出ているかと思ったけど案外だ。
騒音計アプリは前と同じやつだけど、新しいスマホは音の拾いが悪いのかなぁ~。



低音の実害は1時間程度。
買い物行ったりしたけど、すぐに低音が収まることも無く、
長く続きそうだったので予定には無い千葉の学校へ行ってしまった。



久々に土曜日の学校に行ってみた。
土曜日は動画系の若い生徒さんがメインでワイワイやってました。

たまに土曜日に行くと刺激をもらえていいわ~。



帰宅は18:30頃。
部屋に戻ると静寂が・・・これがフツーなんだけどホッとする。



夜のニュースを見るとKDDIで通信障害があったらしい。

その後、郵便受けを見ると不在連絡票が入っていました。
何と!KDDIの株主優待の不在者票でした。
早速、明日の夜に届けてもらうように頼んじゃいました。

第1希望は無洗米、第2希望はレトルトカレー。
出来れば無洗米が来ると嬉しいな。




ウクライナ侵攻でアメリカの軍事支援が約69億ドル。
昨年のウクライナの国防予算を上回るらしい。




参院選の特集もやっていたけど
以前から同じ映像を使い回ししているからすぐに飽きる。

NHKニュースにとっては参院選も時間潰しの一環らしい。
こんな事するくらいなら昼から8時くらいまで放送を中止して
節電に協力すればいいのに・・・。

放送の序盤で「照明を一部停止して・・・」とかわざとらしく
節電してるテイでやっているけどバカバカしく見えるのはオイラだけか。

自分たちは仕事しているつもりかもしれないけど
放送を見ていると手抜きが良く分かるよ。

マジで節電したいなら時間を決めて放送を中止しちゃえばいいのに。
そっちの方が全国的にガチで節電出来ると思う。




つまらないニュースの後にツール・ド・フランスをチェック。
第2ステージの様子を見てました。

ユンボビズマのワルト・ファン・アールトは惜しくも2位だったものの、
1秒差でマイヨジョンヌを奪取した。いいね~♪
今年のユンボビズマはますます凄みが・・・。








Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索