血圧、イイ感じ。 ― 2025/02/23 22:10
今朝の体重は123.5kg、体脂肪率37.9%、筋肉量72.8kg。

今朝は知人宅でドローン。
ただし、途中から風が強くなってきたので早めに撤収。

撤収のついでに大網の桔梗屋で豆腐をゲット。
店の看板娘・・・もとい、看板ばあちゃんは元気だった。

更に大網のイオンへ行くとデカいサイズのシャツが
プライスオフで1500円になっていたので購入。

その後、直売所みたいなところへ行ってみた。

2週間前くらいに行ったときは3000円チョイだったけど、
しっかり値上がりしていてビックリ。
今後、在庫米を放出するって言うけど、実際の放出は
来月下旬らしいから高いコメを一度は買わないと駄目っぽい。
ただし放出しても、いずれ市場から引き上げるのなら大して意味は無さそうだ。
結局のところ「減反政策」を改めないとどうにもならないんだと思う。
減反政策って、形式上は安倍政権で止めたはずだけど
実はそれはフェイクだったらしい事をさっき知った。
今でも農水省が翌年度米の「適正生産量」を決定・公表、
それに基づいて生産が続いているらしい。(詳細はこちらからどうぞ)

昼からプール。

プールのあとに血圧測定。
1回目138-83。脈60。
2回目134-85。脈58。
3回目132-79。脈59。
3回とも上の血圧が140,下の血圧が90以下って珍しい。
もっと体重が下がればもっと下がるのかな。

買えりついでに業務用スーパーで買い物。

夜のニュースを見るとシーラカンスの話題。

水深160メートルほどの場所で見つかったらしい。
今回は単体だけじゃなく、8匹の群れの撮影にも成功したみたいだ。
来月にNHKスペシャルで放送もあるらしい。
最近のコメント