アクセスカウンター

二日酔いだ~2008/11/16 07:23

朝飯。


昨日飲みすぎて二日酔いです。
お世話になった民宿での朝飯です。


頭が痛くてご飯もおかわりできずに残念。


700キロカロリー。

うひょ!2008/11/16 09:58

部屋に戻ってきてとりあえず体重測定した。



・・・・・98.8キロっ!ほぼ先日予想したとおりだ。


それにしても3キロ増えるとは恐るべし。
まだまだオイラの体はリバウンドしやすい状況にあるようだ。



今日はエリザベス女王杯がある。

本命はカワカミプリンセス号。
叩き2戦目で状態は上向き、按上はノリ騎手で勝機っ!
先日の女子テニスのクルム伊達選手が全日本で復活したし
この馬も復活を果たしてウォッカ、Dスカーレットと3強を形成して
有馬記念を大いに盛り上げて欲しいところ。

対抗はトウカイルナ号。
父エルコンドルパサーというだけの理由だが
何だか穴馬の雰囲気が・・・オーラを感じるのだ。

とりあえず15-17の馬連100円だけ。



ちなみに写真は宴会でお世話になった民宿からのお土産です。
昨夜の宴会のダメージが残っているのでちょっと寝ます。
プールへ行くかは起きてから考えるとしますわ。

チャーハン2008/11/16 19:52

約5時間近く寝てからテレビで競馬観戦だ。
エリザベス女王杯はリトルアマポーラ号が優勝。


おいらの本命カワカミプリンセス号は2着、トウカイルナ号は着外・・・。
それにしてもリトルアマポーラ号に乗っていたルメール騎手はウマい。

ハーツクライ号でディープインパクト号を破った有馬記念もすごいと
思ったけれど今回もなかなか・・・やられたぜ~。

有力馬の1頭であったポルトフィーノ号に乗って落馬した武騎手は
両肩打撲ということであまりひどい怪我でなくてホッと一安心。
ノーリーズンの菊花賞しかり今回もしかり・・・大舞台でやらかすのぅ。


その後プールに行ったもののまだ調子が戻っていない感じで
45分ほどで切り上げた。しっかり休まないと明日以降に響きそうだ。


宴会のやった旅館で頂いた一夜干しをもって実家に向かった。
あれだけの量を一人で食べるのは困難なので実家の両親にも
食べてもらおうと思ったのだ。



実家に戻るお袋が四国へ旅に出ているというので
親父と二人で中華料理屋へ行った。


とりあえずチャーハンだ。推定700キロカロリー。
(累計1400キロカロリー)

野菜炒めと餃子2008/11/16 20:08

その後中華料理屋で野菜炒めと餃子も食べた。


餃子5個 215キロカロリー
野菜炒め 217キロカロリー

2つで432キロカロリー。(累計1832キロカロリー)


久しぶりに餃子を食べたがなかなかウマい。
野菜炒めを食べながら親父と競馬、株、政治、経済の話をした。

二人で話が一致したのが「国は行財政改革もやらないで国民に
負担ばかり強いているのはおかしいぜ」ということだった。
国、地方の借金も800兆円に迫る勢いで国民一人あたりの負担も
600万円を超えた。このままで行けば確実にこの国は破綻する。

こんな状況下だから消費税やらなにやらで負担増は仕方ないかと
思うけど官僚のやりたい放題の無駄だらけな状況を放置しておいて
国民に負担だけかけるのはおかしいぜと思う。


今の自・公政権のままだと破綻は見えているが果たして民主党が
政権を担当することになったとして行財政改革は進むのかと考えても
元自民党な人が多くいるこの党がやれるのだろうか、微妙だ。

えびす2008/11/16 20:37

家に戻って大河ドラマの「篤姫」を見ながらエビスビールだ。


篤姫も終盤に入ってきたなぁ。そろそろ江戸城開場か。


昨年「来年の大河は篤姫です」と知ったときあまりにもレアな人物
だったのでドラマとしてウケるのかな」とかなり不安になったが
フタをあけてみると大人気だ。

宮崎あおいら若手俳優の頑張りとベテラン俳優のフォローが
見事に融合して味わい深いドラマになっている。

来年はいよいよ直江兼続か。今から楽しみだ。





エビスビール350ml147キロカロリー
寝る前にバナナ1本86キロカロリー
(一日累計2065キロカロリー)

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索