アクセスカウンター

いってきます2011/04/21 10:39

職場でいつものおにぎり・・・と書きたいところでしたが
買いに行くのを忘れて駅前のスーパーで寿司セット。


548キロカロリー。
(累計548キロカロリー)



↑「宇宙翔る者」(映画「クラッシャー・ジョー」サントラ より)


仕事を終えて部屋に戻ったのが11時ちょっと手前。
これからマリンスタジアムへ行ってロッテ戦見に行ってきます。






クラッシャージョウ<交響組曲 / 音楽編>

3連勝だぜ2011/04/21 14:53

朝から心配された天気もやや持ち直してくれた。
今日はプロ野球「ロッテ×西武」の3回戦。
一昨日は成瀬、昨日は唐川が見事な完封勝利で連勝。

今日の先発は誰だろう?順番から言うとペンあたりか。
ファンクラブ特典の入場券の引き換え券を持ってくるのを忘れてしまった。
仕方ないので今日は現金払いでチケットを。
・・・平日なのにお客さん多いな。

スタジアムに入ったのは試合開始の15分前。


食い物の準備も出来た。
トータルで2000キロカロリーは食べたと思う。(累計2548キロカロリー)

先日、ららぽーとの自転車屋で購入したマリーンズのロゴ入りの
サングラスを着用してみた。ツーリングで使う前に野球観戦で使うとは。


試合は始まった。西武の先発は西口、注目のロッテ先発は何と渡辺俊介!(↑写真)
前回の登板では日ハムにボコボコにされてしまった俊介。
今日は初回から落ち着いたピッチング。淡々と・・・俊介らしいクールなピッチング。

先制は3回裏のロッテ。先頭のキム・テギュンのヒットから里崎の送りバント→
今江のタイムリーで軽く先制点を取るとその後も荻野貴のタイムリーや井口の
犠牲フライなどで3点を取った。

(渡辺)俊介もいいピッチングしているし、今日は勝てそうと思った。

だけど西武は黙ったままでなかった。
すぐ裏の4回表に西武3番・イケメン中島がソロホームラン。
さすが中島。西武は5番までは本当に怖い。
パ・リーグでも列強の西武だけど昨年とそれほど打順が変わっていない気がする。

不動のオーダーといえばカッコイイ感じがするけど
逆に言えばそれだけ新戦力が育っていないことの裏返しのような気がする。

ただロッテはかつての交流戦で巨人相手に8点差を逆転された事もある。
最後まで油断はできぬ。とにかく西武先発の西口を攻略するのだ。

その後のロッテですがどう見ても今一つなベテラン西口を攻略できませんでした。
さすがは西武の投手陣を支え続けているベテランです。
ロッテ先発の渡辺俊介もデカイ当たりはされるものの「打たせて取る」ピッチングで
西武打線に点を与えません。

俊介投手の緩い球で敵打線のバットがクルクルする絵はいつ見てもいいね~。

試合が決まったのは7回の裏。
大松のファーボール、キム・テギュンのヒットに里崎の2回目の送りバントで
1アウト2,3塁の大チャンス!・・・ここで西武先発・西口は降板。


西武にとっては2番の長田が大誤算。、
つづく今江がファーボールで1アウト満塁になったあとの1番岡田が
走者一掃の3ベースで3点追加!
更に井口のタイムリーも加わってこの回で4点追加。

7-1・・・これで俊介の勝利はほぼ確定と見ていいだろう。
酒が進むよどこまでも・・・。
でも今日は一人で帰らなきゃいけないのでそこら辺も考えて飲まなきゃ。

その後8回は速球が目玉(?)のカルロス・ロサが投げた。
それまでスピードが速くない俊介のあとに150キロ前後の速球を投げ込まれて
西武打線は多少混乱気味。ただコントロールが良くないようで
かなりヒヤヒヤなシーンもあったけれど0点で凌いでくれた。
9回は薮田さまが登場して3人でピシャリ。
ロッテは西武相手に3連勝!首位と0.5ゲーム差の3位に浮上。

俊介もいいピッチングしたしキム・テギュンがそこそこ打つようになったし
中継ぎのカルロス・ロサがやや心配なところがあるけれど今後の更なる
頑張りに期待しよう。

中継ぎといえば内はどうしたんだろう?
あの日本シリーズでの好投はあの男を更に進化させたはず。
そろそろ内投手のピッチングも見てみたい。

今日はそれほど飲まずにお帰りです。
震災の影響で海浜幕張駅に隣接している寿司屋が液状化現象で・・・。(写真)
東北だけじゃない。千葉も大震災の影響を受けている。改めてそう思った。

約束か・・・2011/04/21 17:01

今日はロッテ戦が3時過ぎに終わってしまったので
最寄の駅に到着したのが5時頃だった。



何となく・・・魔が差したようにここ数年遊びに行っていない
パチンコ屋へ行ってみた。


お客さんはたった5人だけ。


パチスロのエヴァンゲリオン。
それも「まごころ・・・」や「約束の時」があった。懐かしい。


ちょっとだけのつもりで「約束・・・」を打った。
1000円で青7。懐かしい~。(写真)

だけどその後はボロボロ。また負けちゃった。


部屋に戻った。疲れ果ててそのまま寝てしまった。
夜中に強い地震で一回起きたけれどまた寝てしまった。






新世紀エヴァンゲリオン 冷温庫 ~約束の時~ ブルー

Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索