アクセスカウンター

高滝ダムにおでかけなのだ2011/05/18 12:32

今日は職場の自転車仲間と3人でツーリング。

メンバーのワラビさん(写真左)オススメのコースでツーリング。
コースの全体像が良く分からない分、ワクワク感もあるのだ。
とりあえず長柄の真名カントリーの急坂を登ってからエアロビクスセンター周辺を
通過します。今日はいい天気で気持ちいい。
その後大仏通りを抜けて「うぐいすライン(写真)」へ。
アップダウンが多くて楽しい。比較的クルマも少なめなのも良かった。
いつの間に牛久の方まで走ってました。
お腹が減ったので近くにあった中華料理屋でメシにすることにしました。
チャーシューメンと餃子。恐らく1300キロカロリーくらいだと思います。
(累計1300キロカロリー)
メシを食べてから市原方面へ走って目的地の「高滝(たかたき)ダム」に到着。
近くの公園で休憩する沼尻さん。(写真)
ナビゲーターのワラビさんもまったりしてます。
一番リラックスしていたのは自分。グダグダだ。(笑)
我ながら下っ腹がみっともない。どうにかならないかな。
高滝ダム周辺の道を走りながら帰ります。
天気もよくて気持ちよかった。
途中で休憩を取ったり・・・
走ったり・・・
休憩取ったり・・・
来月中旬に富士山ツーリングをするので坂に対して慣れておこうと言う事で
最後に市原のクマの森ミュージアム周辺の急坂にトライ。

無事に登りきりました。
以前、マウンテンバイクで登った事はあるのですがロードバイクの方が
キツイなぁと思いました。
こんな風景を見ていると昔、北海道で馬を観たときのことを思い出しました。(当時の様子
約70キロほどのツーリングでしたが坂も多くて程よい疲れが・・・。
面白かったわ~。
部屋に戻って体重測ったら99.6キロまで落ちていた。自転車最高じゃ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索