アクセスカウンター

映画ミッションインポッシブル・ゴーストプロトコル2011/12/29 13:02

今日は朝から溜まったブログをやっつけていたら肩がこってきたので
お出かけすることにしました。

先日、ネットで知り合った歌手・谷村有美ファンの仲間が
映画「ミッションインポッシブル(公式サイト)」の新作が肩がこらずに楽しめると
ブログにコメントしていたので観に行こうと思いました。

どうせだったら日頃の運動不足解消も兼ねてチャリで行くことにしました。
ここ数か月体重が徐々に重くなってきて坂を登るのもけっこうしんどくなってきました。
・・・だからこそ、運動になるのですが。
片道20キロほどでしたが気持ちよく50分ほどで隣町の
ショッピングモール「UNIMO(ユニモ・公式サイト)」に到着。
映画「ミッションインポッシブル・ゴーストプロトコル」を観てきました。
どんな話かというとロシアのクレムリンで爆破テロ事件が起こって
現場に居合わせた諜報員イーサン(トム・クルーズ)のチームに容疑がかけられるわ、
信頼していた上司は殺害されるわ、自身が属するIMFから抹消されちゃう。

ウルトラ四面楚歌の中、信頼できる仲間とともに事件の黒幕を
見つけ出そうと決意する・・・って映画。
主演のトム・クルーズをはじめとしてそれぞれのキャストが生き生きしてたな~。
圧巻だったのはドバイにある世界一の高層ビル「ブルジェ・ハリファ」での
スタントなしのアクション。見ているだけでクラクラした。

今まで映画を見てあれほど「高所の恐怖」を感じたことはない。

あんな高いところで・・・オイラだったらチビってしまいそう、俺には絶対できない。
トム・クルーズって本当にグレートな役者さんだとおもう。
このシーンだけでなくトム・クルーズはメチャ体を張って演技してました。

ある意味DVDでもいいかな~と思うけど
ドバイでの高層ビルでのアクションシーンは劇場で観ないと損だと思う。
時間が有り余ってヒマすぎると思っている人は観に行ってもいいと思います。
映画を見終えてトイレで着替え。
帰りは寒そうだったので上下1枚ずつ厚着して帰ることにしました。

往復40キロほど。平均時速23.9km。まずますか。
毎日これくらいは走らないとダイエットにはならなそうだ。

カロリーですがポップコーン推定650キロカロリーあたりかと。
(累計650キロカロリー)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索