アクセスカウンター

血圧高いのねん・・・2013/01/02 22:50

朝飯は

ご飯300グラム推定504キロカロリー
CGC・ビーフカレー辛口127×2袋=254キロカロリー
(累計758キロカロリー)
体重113.5キロ。

今日から血圧の測定方法を変えてみた。

今までは布団で寝ている姿勢で目が覚めたら手元に置いてある
血圧計を腕に巻いてそのまま寝た姿勢で血圧を測っていました。

もともとグータラな性格ゆえに定着した測定方法でしたが・・・

以前、仲間と血圧の話になった時に
「健康診断を受けるときと同じ座った姿勢で測定した方が
いいんじゃないか」って指摘されて今日から座った姿勢で測ることにしました。


するとビックリ!151-91!ここ数年見たことのない数字でした。
慌てて再測定しましたが149-88。
こりゃヤバいなー。ブッチ切りで高血圧やんけ~。(冷や汗)

明日からもこのやり方でやってみるべー。
・・・と言うより正しい姿勢で測定しないと意味無いしね~。

職場の休憩所でおにぎり。

葉大根にぎり188キロカロリー
鳥そぼろにぎり195キロカロリー
鮭ごまにぎり209キロカロリー
カゴメトマトジュース32キロカロリー
トータルで624キロカロリー
(累計1382キロカロリー)

万歩計13224歩。

残業を終えて部屋にもどったのが10時。

夜飯を作る気力も無いので駅前のスーパーで
半額になっていたオードブル。1160キロカロリー。

そしてハイボール500缶2本500キロカロリー
(一日総摂取カロリー3042キロカロリー)

ダラダラテレビを見ていたらもう11時半。
明日はいよいよ最終日。ラスト一日だ。がんばるべー。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索