アクセスカウンター

自分でやるか~2016/01/07 17:01

今日は夜勤残業明け。休みがやってきた♪


先日から気になっていたスカパー!のアンテナの件を
不動産屋さんに相談⇒快諾してもらって
いざ!某家電量販店へ。


アンテナ取り付けを依頼してみたところ
お互いの条件の合う13日に「見積もり&アンテナ取り付け」を
してもらう線で話は進んだ。

ただ書類にサインする直前に店員さんがポツリ、
「見積もりが出るまではハッキリしませんがアンテナ設置は
大体3万円+アンテナ代金くらい掛かるでしょう」と言われてしまった。


アンテナが7000円で取り付け費用が30000円かッ!


うーん・・・・・・・3万オーバーはデカいなー。


反射的にビンボーなオイラは
「あのぉ~、13日ですがとりあえず見積もりだけに
してもらっていいですか~」と店員さんにお願いした。


とりあえず見積もりをしてもらって
マジで3万・・・いや工賃が1万を超えるようなら
仲間を呼んで二人でアンテナ設置した方がいいなぁ。


その後、見積もりを頼んでおいてアンテナコーナーに行くのも
妙なので別の量販店へ行ってアンテナを見てみることにした。


一番近くにヤ○ダ電機があったので寄ってみた。
近年はどの量販店でもスカパー!はあまり推しで無いみたいで
一応コーナーはあるけど、どの店も熱心さは無い。


この店も例外では無かったものの、
店員さんのお客さん視点の接客は好感が持てた。


スカパーに契約した暁には録画した番組をブルーレイなどに
焼いて保存したい旨を伝えると

アンテナからチューナー、そして部屋にある
レコーダーの相性みたいなものまでしっかり調べてくれた。
おかげで契約後に気になっていた部分がスッキリ!した。


先ほどの量販店でその話をしたところ
「そこらへんは私には分りませんので・・・」と
軽くスルーされた事を思えば、この店はかなり良心的に思えた。

あくまでも13日の見積もり次第だけど
見積もりでアウトだったらチューナーはオンラインで、
アンテナはこの店で買う事に決めた。


結局は前回の契約時同様、
スカパー!のアンテナ設置は自分でやるようになりそうだ。




↑Sting「Englishman In New York」(1987)






Best of 25 Years: Double Disc Edition

携帯の人たちはこちらからもどうぞ~。↓
Amazon.co.jpロゴ

キーワード:

八玄、久しぶりだよ♪2016/01/07 17:49

家電量販店を出たのが夕方5時過ぎ。


何気なくラーメン店「味噌屋・八玄」の近くを通ると
営業はしているけど珍しく行列が無い。

「これはっ♪」と思って店に行くとスムーズに入店出来た。

ブログを調べると昨年の9月から店には行っていない。
確か昨年の10月に某テレビ局で店が紹介されて以来、(当時のブログ
いつも行列の店になっていました。



4か月ぶりに八玄で味噌ラーメンです。
今夜は味噌チャーシュー麺。相変わらず美味い。

これで行列が減ったら、また食べに行けるなぁ~と
思っていたら明日(8日)の昼に再びテレビ局が来ると言う。


・・・・・・あぁ。また大行列になっちゃうなぁ、きっと。(涙)






Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索