アクセスカウンター

みんなでやると楽しいな♪2020/04/18 22:15

朝一の体重は132.3kg、体脂肪率39%、筋肉量76.55kg。


今朝は久しぶりにZwiftだ。

石川の白山市にある自転車屋「バルバワークスハクサンストア」のZwift朝練に参加。

お店の人が緊急事態宣言下で大人数の外出も憚られる中、
楽しいイベントはできないものかな~?と考えていたらしくて
・・・・・やっぱりZwiftでしょう!ってことになったらしい。

朝6時過ぎから走ったけど楽しかった。

ディスコードって言う音声アプリを使いながら
参加者で会話しつつの朝練になりました。
久しぶりにみんなの声を聴けて何だか嬉しくなりました。

かつて石川の白山に住んでいた頃と(当時のブログ
まるで変わらない距離感が良かったです。

おまけに今回はZwiftの「まとめる機能」を使っての
グループライドだったんですが、この「まとめる機能」が凄い。

フツーにみんなでスタートを切って、
その後、ペダルを6秒以上止めなければ、
集団から脱落することなく走ることが出来るのです。

いつもなら10分も走れば脚力が段違いの仲間からは
遠く彼方に千切られてしまって、いつも途中から独り旅・・・って
パターンが多いのですが今回は最後まで千切られることがありませんでした。

とは言え、脚力の違いでほとんど一番後ろを走る展開にはなりましたが
みんなの姿が見ながら走れるって本当にいい。
普段では見れない状態で走れたのは本当に新鮮でした。

40分ほどのグループライドを終えて仲間達は7時から
バルバワークスの金沢のストアのお客さん達と
グループライドらしいっす。

・・・みんな、チョー元気だわ。


今日は朝から酷い雨と風。
こういう大雨が来ると自然と茂原市内の水位レベルチェックをしてしまいます。

今日は水位が6メートルを超えることなく
落ち着いてくれましたが夏場になったら、
こんなことが増えていくんだろうなぁ。

結局、1日外に出ることなく終わりましたね。

あとは静かにお勉強も進めておきました。
htmlのお勉強、コツコツやりますわ。




夜のニュースを見ていたら
フリーアナウンサーが武漢コロナに感染との事。



このフリーアナウンサーの旦那さんが
テレ朝の「報道ステーション」の製作スタッフらしく
15日に感染が確認されているというから旦那から感染しちゃったんだろうね。




いよいよ日本国内の武漢コロナ感染者数が1万人を超えた。


4月9日に感染者数が5000人を超えたばかり。(当時のブログ

僅か9日で感染者数が倍かよ。



「オーバーシュート」は2,3日で倍増って言うから
今はそうじゃないかもしれないけど・・・今後数日の数字も良く見ておこうっと。


ニュースでは3月20日からの3連休の人出の増加が
うんぬん言っていたけど、それはちょっと・・・違和感みたいなモノを感じました。



PCR検査の「陽性率」も急上昇。
これは結構ヤバい数字かも。



PCR検査の数も徐々に増えてきました。
五輪の開催が延期になったあたりから検査数が増えてきて
緊急事態宣言で更に加速している感じです。

たまに思うのですが日本で感染者が出始めてから
韓国張りにしっかりと検査をしていたら実際どれくらいの感染者が
出ていたんだろう?って思うことがあります。

ちなみに上のデータは厚労省のコロナ関連のサイトから拝借。
データ内の赤字は時系列が分かりやすいようにオイラが追記したものです。



武漢コロナの状況はあまり良くないですが
いろいろと我慢できない人も多いみたい。



別の病気の薬で症状が改善しているケースもあるようです。


今後、災害が起こったら・・・?って言うアンケート結果。

去年の秋に避難を経験した身としては
バリバリ「密集」しそうな避難所って嫌だね。



経済活動再開の時期・方法を巡って
アメリカのトランプ大統領とニューヨーク州のクオモ知事が対立・・・。

ちょっと前まではトランプさんも「彼はよくやっている」みたいに
言っていたのに今じゃこの有様だ。

たしかにクオモさんも結構歯に着せぬコメントをする人だけど
この人を敵にしたら秋の大統領選の苦戦は免れそうにない。
それくらいクオモさんの存在って大きくなっていると思う。

どうせだったらクオモさん自身が大統領選に出て・・・は無理か。
今だったら、少なくともバイデンさんよりクオモさんだろうと思う。



今日は何といってもこのニュースが一番でした。

先月の29日に亡くなった志村けんさんが在籍した事務所が
再編集した「志村けんのだいじょうぶだぁ」の動画を期間限定で
無料公開した!ってニュースだ。

動画で得られる広告収入から経費を差し引いた額を
医療現場で働く人たちの支援に・・・と言う。

早速、動画を見たけど笑えるし懐かしい。
石野よう子や松本典子など顔ぶれも懐かしかったけど
驚いたことにあの田代まさしとのコントも見ることが出来た。

さすがにこれは「諸事情」で地上波やDVDなどにも
出来そうにない相当レアな映像。

今見なければ今後も見ることは出来ないと思う。





遂に武漢コロナの感染者も1万人を超えた。
3か月で1万人か。

今後の感染者数にますます注目が集まりそう。
できれば緩やかに減少カーブを描いてほしい。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索