アクセスカウンター

この法案、不要不急じゃないかな。2020/05/11 23:31

今朝の体重は133.8kg、体脂肪率39.1%、筋肉量77.3kg。


朝はパン屋「ほっぺ」まで散歩。


パン食べながら録画しておいたニュースをチェック。

失業率があんなに酷い数字なのにダウ平均は上げっすか。
14.7%くらいは織り込み済みってか・・・すげーや。

ぶっちゃけ、アメリカがFRB使って
トンデモない規模でお金バラマキして失業手当も
州から出るものに加えて国からも追加で出たりして

企業側もリストラしやすい(←言い方が悪いですが)
環境になったことも・・・あぁ、やっぱりこういう言い方はよくないか。

でも来月は失業率も20%超えの話も出てきていて
先行きはやっぱりヤバいっぽい。


でも日本だって対岸の火事ではない事は確かで
これから出てくる各企業の決算に注目だ。

利益が3割4割どころか7割8割減・・・ってなっても
全くおかしくないと思う。今後の決算も注目で。



アメリカの大統領選絡みでオバマさんがトランプさん叩きだ。

トランプさん、ピンチだわ~。

でもバイデンさん自身が決め手の無い人だし
今後、バイデンさんの中国に対する発言ひとつで
大統領選がどう転がるかは全く分かりません。

アメリカはもとより欧米の中国に対する嫌悪感情はハンパ無い感じです。

嫌悪感情が中国だけに向いているなら、
まだいいかもしれませんが
嫌悪の対象が日本を含むアジア全体に向くようなことが無い事を祈るばかり。



クオモさんは「15日から一部地域で経済再開」を言い出したよ。

今日は昼前からひたすらお勉強。
3つのお勉強動画、時間にして1時間ちょっとくらいの話なのに
5時間以上もPCをガン見しながら・・・はぁ、くたびれた~。

ここのところ動画で「リスポンシブWEB」についての
お勉強をしているんですが、ここに出てくる先生が
喋りが速すぎる上に授業のスピードが速すぎて頭がバーストしそうです。

マジで動画でよかったわ~。
これがリアル授業だったら、速攻でドロップアウトですよ。

前やってたhtml・css講座のオバサン・・・
もとい、お姉さんの方がまだゆっくりやってくれていた感じ。




Zwiftはサボって、息抜きに近所のコンビニに行ったら
マスク売ってましたわ~♪

昨日もスーパーに売っていたし
今日はコンビニでも見かけるようになった。

ようやくマスクも回るようになってきたみたいっすね。

アベノマスク、もういらんわ。
・・・っつーか、おせーよ、安倍政拳(笑)のシンゾウさんよ~。




夜のニュースもチェック。
新規感染者数は減っているけど死者が20人超え。

それでも退院した人、増えてきたね~。
少しは病院も楽になってきたのかな。



そんな中でコソコソと安倍政拳(笑)が
検察庁法の改正案を無理に通そうとしているみたい。

検察官の定年を段階的に65歳まで引き上げ&
内閣・法務大臣が認めれば最長3年まで延長可能になるみたい。



こんな法案、急いで通すんなら
2次補正予算を早く通してほしいわ。


この動きに日弁連も強い抗議。


黒川さんって政府寄りって言われてる検事長の定年って
既に8月まで勤務の延長が閣議決定(←このプロセスって妙だけど)
されているから、法案が通ろうが通るまいが関係ない気もするし・・・

何だか良く分からない・・・オイラみたいな奴には
この問題を理解するアタマが無いから・・・分かりづらいっすわ。



このコロナの時期にこんな法案だしてくるって、やっぱりヤバいわ。

世間様が大騒ぎしている検察官の定年延長よりも
オイラは気になっているのが一般の国家公務員の定年延長だ。

個人的に国家公務員の一律の定年延長はオイラは反対だ。

民間では50歳も過ぎればリストラの嵐が常態化しているのに
公務員だけがぬくぬくと65歳定年なんて・・・。

公務員は60歳以降は健康状態や能力を見て
規定以下の人はそのまま60歳で定年して欲しい。




多くの著名人が大反対の今回の法案だけど
オイラは良く分かっていない部分が多くて何とも言えない。

でも一般の国家公務員に対する一律での定年延長は・・・無しでお願いします。

どちらにせよ、今の時期に通す法案じゃないわ。




あれ~?
エダノさん、この法案に賛成な人じゃなかったっけ?



安倍政拳(笑)のシンゾウは全てに関して恣意的だと思う。

森友、加計、桜etc・・・いろいろあったけど

この男に・・・いや、奥さんを含めて
今さら「恣意的?」とか聞いている時間すら無駄に感じます。

「丸投げ(して責任取らない)」
「(政策を)やったフリ」
「恣意的(な人事etc・・・は大好き)」
「(データ)改ざん上等!」は安倍政拳(笑)の4本の柱っすからね。

ついでに言えば秘密裡に
「到底、国益に適うとは思えない法案を通す」のも
安倍政拳(笑)の秘奥義です。



うわぁ、出た!

都心オフィスの賃貸契約を解約したい相談激増!

武漢コロナが都心を変えていきそうです。
この傾向はイイ傾向だと思います。



本来ならアベノミクスで変わるべき所なんだろうけど
皮肉にも武漢コロナが東京を含め日本を変えていきそう。



この問題もそろそろ結論出さないとヤバいね。



葛西選手が強化指定から外れちゃったのね。



ここから返り咲いたら・・・それはそれでレジェンドだわ。


やっぱりマスクって徐々に出回っている感じはする。


金額を目一杯引き上げたフリして
支払われなかったら何も意味ないけどね。

申請件数に対して支払い件数ってどれくらいなんだろう?
以前470件の申請で3件って言ってた気がしたけど・・・。



早く2次補正頼むよ~。



あと驚いたのがこれ。


日本って全自動のPCR検査機作っていたのねん。


2時間で判断できる優れモノ。


この装置に至っては12本同時・・・すげーなぁ。


ヨーロッパを中心にかなり納入されているらしい。


80%が輸出ですってぇ~。



国内市場は小さいため・・・って
これだけの装置を日本政府ってスルーしてんのかな~。


技術もあるのに・・・日本って何で民間の力を使わないのかな。



お隣の韓国は「K防疫は世界標準」って
思いっきり胸を張っていたのに


ソウル市内のクラブで集団感染発生したらしい。
文ちゃんって、何か発言したあとにブーメランが飛んでくるパターン多いね。







Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索