アクセスカウンター

貼るの苦手じゃ~。(涙)2022/06/24 22:18

今朝の体重は136.6kg、体脂肪率39.3%、筋肉量78.65kg。


今日は10:00から17:30まで仕事。

先日、修正したサイトに画像を追加して欲しいとの事で
社長が撮ってきた写真をリサイズしたりしました。



昼飯は社長が「メシ行きますか~♪」って事で一緒に昼飯。



一度は食べて見たかった中華丼セット。
中華丼がめちゃ美味い。

午後は引き続き画像のリサイズとサイトの更新。
途中で社長が「アイスコーヒーしませんか?」とのたまうので
牛乳を買ってきたり、アイスコーヒー飲んだり・・・美味いわ♪

社長は度重なる電話を捌きながらブログ更新していました。
何と!ワードプレスでブログを作っていました。

・・・ワードプレスに関しては完全にオイラより経験者じゃん。

社長スゲーなーって思っていたら、
オイラに「これどうやってやるの~?」って聞いて来たり、
画像の挿入とかブロック単位で行うワードプレスに苦戦していてようでした。

そんな社長のブログ更新に伴って、
「この画像の道路とか(Photoshopで)消せる?」って
ブログに使うらしい画像の修正と言う新たな仕事が増えたりしました。(笑)

イマドキのPhotoshopなら一撃だけど、職場のPhotoshopは
かなりバージョンが古くて一撃って訳には行かななかったけど、
5分ほどで要望に応えることが出来てホッとした。

何とか今日やっておきたい仕事は無事に終了。
そのタイミングでお客様が来店。

「いらっしゃいませ~♪」と元気いっぱいでお迎えすると社長さんが
「この人、しんぼサンって言って先月から働いてもらってまーす」と
お客様に紹介してもらいました。

そのお客様は東南アジアの方で飲食を経営している方らしく、
社長さんとは気心が知れている間柄らしい。

始めは飲み物用意したりしながら立った状態でお話しを聞いていたのですが
社長さんが「まぁ、しんぼサン座ってお話ししましょう」って事で
小一時間ほどお客様の武勇伝を聞いたりしました。

お客様のお話で「欧米人から見たアジア系の印象」とか
「欧米人の考え方・発想」の話は興味深く聞かせて頂きました。

当初は17:00仕事終わりの予定でしたが、お客様のお話しが
18:00まで続いたので「しんぼサン、(勤務時間)30分伸ばしていいよー♪」と
有難いお話し頂いて今日の仕事は終了。



夜飯は昼飯用に購入しておいた弁当をチンして頂きました。



夜のニュースを見ると「USB紛失してしまった事件」は
翌日、警察と共に捜索した結果、無事に見つかったらしい。




夜の7時半過ぎに新しいスマホが届いた。


今まではソニーのXperiaを使っていたけど、今度はシャープのAQUOSだ。



新しい端末はUSBのtype-cらしい。

端末に充電しつつ、閉店間際の量販店に行って
スマホの画面保護ガラスを購入したものの、
表と裏を間違えたらしく、保護ガラスの貼り付け失敗。(涙)

幸い、スマホの画面を傷を付けずに済んだものの、保護ガラスを1枚無駄にしてしまった。

オイラは昔から携帯やスマホの保護フィルムを張るのは苦手。
今回もやらかしてしまった。いい大人が恥ずかしい話だけど、
明日、ドコモショップに行って張り付けてもらおうっと。

・・・という事で新しいスマホの設定は明日以降で。








コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索