アクセスカウンター

イリア・マリニン、すげーや。2022/10/25 22:42

今朝の体重は132.5kg、体脂肪率39.6%、筋肉量75.95kg。



今朝は川沿いを散歩。

その後、雨が降ってきたので予定していたドローンは中止。
木曜日に飛ばすことにした。



昼飯は鉄人。



油淋鶏定食。
このボリュームで680円ってステキ♪
(もちろんご飯はお替り自由)



夜のニュースを見ると昨日、辞めた山際大臣の後任は後藤前厚労大臣。



大臣交替の裏で保険料の納付期間延長の話が出てきた。

65歳まで年金保険料を納付しろ!ってか。
キシダ政権「裏の(本当の)肝いり政策」が本格的な議論に入った。
2025年には納付期間の延長が決まる流れらしい。

ますます「死ぬまで働け!」政策が強化されるらしい。




国民から金を毟り取りたくて仕方ないらしく、
短期間の労働者の厚生年金の加入要件も引き下げ又は撤廃も検討するらしい。

キシダ政権の暗黒面が徐々に見え始めた。
年金保険料を毟り取って、税金アップして・・・怖い、怖い。
こういう話題って、もっと時間をかけて報道していいはずだ。



国民生活に直結するような年金とか税制などの大切な話は
サラリと流すけど、大臣交替とか大した事ない話題は
じっくり時間をかけるって・・・何かおかしいとおもっちゃう。




ニュースを見た後に録画しておいたフィギュアスケートの
グランプリシリーズ・アメリカ大会の様子をチェック。

男子シングルは下馬評通りアメリカのイリア・マリニンが優勝。
ショートで出遅れたけどフリーで4回転アクセルも決めた!

ジャンプがメチャメチャ高い。
成功させてから暫くは会場からの歓声が収まらない。
4回転ルッツとかトゥーループとか3回転を跳ぶようにサラリと・・・怪物です。


ラストの3回転ルッツー3回転アクセルのシークエンスも凄い。
これで17歳って本当か。
どこまで進化するんだろう。

キス&クライでニット帽をかぶっていたけど
ニット帽には「quad god(4回転の神)」って書いてあったけど
あのパフォーマンスを見てしまえば納得してしまう。


2位は日本の三浦佳生。

ショート首位で迎えたフリーでも頑張った!
4回転ループやトリプルアクセルでミスがあったのは残念だったけど、
4回転サルコウも良かったし、トゥーループも何とか飛んでたのは良かった。

何より、三浦選手らしい「攻めてる」演技が良かった。
次戦は今週のカナダ大会。
今の勢いで攻めて行けば再び表彰台→ファイナル出場もあるかもしれない。



3位は韓国のチャ・ジュンファン。

冒頭の4回転サルコウは綺麗だったけど
後半でスタミナ切れっぽいパフォーマンスが悲しい。
師匠のブライアン・オーサーも内心、失望しているだろう。

ついでに言えば、未だにフリーで4回転2本って・・・これが限界なのかな。
これ以上期待するのは無理なのかな。
これじゃ物足りなすぎるし、この程度では世界では戦えない。





あとは日本の三宅星南と島田高志郎はミスが響いて伸び悩んだ。
三宅星南はフランス大会、島田高志朗はイギリス大会でリベンジだ。


女子は坂本花織が貫禄の首位発進。
フリーは明日見ようっと。












Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索