アクセスカウンター

男女ともに逆転優勝。2022/10/31 22:58

今朝の体重は132.7kg、体脂肪率40.5%、筋肉量74.95kg。

うわぁ、昨日のイベントで飲み食いし過ぎたわ。


今朝はSL公園まで散歩。



部屋に戻って録画中のニュースをチェック。

肥満症の治療薬の話題。





韓国のソウルで梨泰院の事故で日本人女性2人も巻き込まれて亡くなったらしい。

まさか旅行先でこんな事になるなんて思ってもいなかったろう。
かわいそうに・・・。




仕事は10:00から18:00まで。

いよいよWeb関連でやる事が無くなってきた。
物件は徐々に売れて行くし、新規の物件もなかなか出てこないし、
これでWebの仕事が無くなったら・・・困っちゃうなぁ。




夜のニュースを見るとキシダ政権による国民総貧乏化政策について報じられていた。

年金の次は介護保険料まで上げの方向らしい。
この辺は序の口。
政権が終わらない限り、キシダ政権は今後も「悪手」を打ってくるだろう。

・・・っつーか、多分、キシダさん自身が総理大臣として機能していなくて
宮沢洋一とか財務省の犬どもがやりたい放題になっているんだと思う。
あの世で安倍さんも呆れているに違いない。

こんな露骨に負担増ばかりを強いる政権って初めてかも。

財務省にとっては安倍さんみたいに邪魔しないでやりたい放題な
今のキシダ政権は夢のような政権なのかもしれない。

今後は防衛費うんぬんで増税・・・って流れは既定路線っぽいから怖いぜぃ。

1日も早いキシダ政権の終了を祈らずにはいられない。
クリスマスあたりに辞任しないかなー。
自民税調の宮沢とか官房副長官の木原とか財務省の犬も纏めていなくなって欲しい。




先日、報道されていた悪質な自転車運転に対する取り締まりが始まったらしい。

ガンガン取り締まって欲しい。



ニュースを見た後にフィギュアスケートのグランプリシリーズ・カナダ大会のチェック。

女子は渡辺倫果が逆転優勝。
上位選手がみんなミス連発で救われた部分もあったけど
グランプリシリーズ初出場・初制覇はお見事!

渡辺選手はインタビューで「当初は表彰台を目指していたけど、
今後はファイナルに・・・」みたいな発言をしていて
気持ちは既にグランプリファイナル行きを意識しているみたいだ。

彼女の次戦はNHK杯。
坂本花織、キム・イエリム、スター・アンドリューズらが相手だけど、
ここで表彰台を獲れば、ファイナル行きが確定する。楽しみ。

NHK杯には住吉りをんも出場するから楽しみだ。
4回転トゥーループを決めて欲しいなぁ。



カナダ大会で他に目を引いたのは横井ゆは菜。
ショートはダメダメだったけどフリーは良かった。
演技後のインタビューで泣いたりしてたけど、そろそろ引退を意識してるのかな。







男子は宇野昌磨が逆転優勝。

ショート首位の三浦佳生はミスが響いて2位。
ただこの試合は三浦選手にとって意義深い試合になったんじゃないかな。

演技前の6分間練習中に靴紐が切れたり、最終演技者になったり、
いろいろなプレッシャーがある中で、一定程度の演技が出来たのは収穫だったと思う。

アメリカ大会に続いて連続2位の三浦選手は2試合を終了して26ポイント。
ファイナル行きはほぼ確定っぽい。



今週末には第3戦のフランス大会が行われます。

男子は友野一希、山本草太、三宅星南、
女子は河辺愛菜、松生理乃、住吉りをんが出場予定。

特に注目しているのが男子では山本草太選手、
女子では住吉りをん選手。
彼女には是非、4回転トゥーループ跳んで欲しいなぁ。










Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索