アクセスカウンター

ヒマだし~2010/01/16 11:40

職場で


マルちゃん「坦々麺」447キロカロリー
ヤマザキ「ふわふわパンツナ&マヨネーズ風味」319キロカロリー
明治「アクアブルガリア(紙パック)」125キロカロリー
トータルで891キロカロリー
(累計891キロカロリー)

仕事も無事に終了。
プールでも行こうと思ったけれど腹も減ったので部屋に戻った。
部屋に戻って「久しぶりにピザーラ(宅配)やってみるか~
Mサイズ!」と思ったけれどそれじゃ面白味が無い。


チャリで出掛けてラーメンでも食べに行く事に決めた。
以前ママチャリで走った時にお世話になった中華料理屋の
ちーえん」に行く事に決定。


道の途中で面白そうなメシ屋があったら予定変更してみよう。


こんないい天気の日に部屋でゴロゴロしていては勿体無いしね~。
40になってから「部屋でゴロゴロなんて悔いが残る・・・」と無性に思うようになった。
こんな事考えているなんて、死期が近いのか・・・(冗談ですが)
「死兆星」見ちゃったかなぁ~オイラは。(爆)
↑「死兆星」をみたレイ みたいだ。(参考に・・・ついでにレイのラストバトルもいいのだ。)
ジョークはともかくチャリでいざ出陣ッ!






速いなぁ・・・2010/01/16 12:52

12時15分に出発して40分もかからずに
ドライブインに到達した。


昨年の10月にママチャリで出かけたときは1時間ほど
掛かっていた行程だったがやはりスピードが違う。
いかにマウンテンバイクとはいえママチャリとは違うな。


休憩無しで突っ走るぞ。
夜勤明けなのに自分でも可笑しくなってしまうこのテンションだ。




スポーツサイクルカタログ 2010 クロスバイク・小径車・折 (ヤエスメディアムック 257)

「ちーえん」到着2010/01/16 13:20

部屋を出てから途中でコンビニで休憩を入れて
1時間20分ほどで中華料理屋「ちーえん」に到着した。


ママチャリで2時間近くかかっていたのに自転車が違うだけで
これだけパフォーマンスが変わるとは驚きだ。


お腹減った。メシ食べよう。






豚肉としめじの八丁味噌炒め2010/01/16 13:44

いすみ市になる中華料理屋「ちーえん」で昼飯。


豚肉としめじの八丁味噌炒め
餃子5本
春巻き5本

この店おかずがウマい!
ラーメンも独特な味だったけどオイラはこのおかずの美味さが
気に入りました。茂原にある「チャイナ」並みに美味い!
機会があったらまた行くよ~。



カロリー・・・多分1800キロカロリーはありそうです。
(累計2691キロカロリー)






再び「長屋」へ2010/01/16 14:20

メシを食べて茂原に戻りついでにひさしぶりに
外房長屋」へ行ってみた。


以前買った同じブランド(米T)の違うタイプのTシャツを買った。


機会があったらまた買いに行こう。






カレーハウス「パイナップル」2010/01/16 14:55

お買い物をして茂原に向かう途中でこの店にも行ってみた。



カレーハウス・パイナップルだ。



以前お出掛けした時から気になっていた。



さっき中華を食べたばかりなのに今度はカレーだ。
食べすぎだな、きっと。





ポークカレー2010/01/16 15:13

カレーハウス・パイナップルでポークカレー(写真)を頂きました。



味はまぁまぁかな。店の雰囲気も良いしまた食べにいくか~。



多分800キロカロリーくらいかな。
(累計3491キロカロリー)





疲れが・・・2010/01/16 15:50

カレーを食べ終えて再び茂原を目指します。



夜勤明けで一睡もせずに大原までの往復約60キロの旅
だったけれど今頃になって結構疲れが出てきたなぁ。


海を見ながら一路、茂原へ。(写真)



体中からにじみ出る疲れの風呂にまったり浸かっているような
気分の中で、頭の中ではこの曲が流れてました。




七十一歳日本一周自転車の旅

無事に到着2010/01/16 16:15

ようやく部屋にもどってきました。

行きは80分程度で行けた行程でしたが帰りは寄り道しながら
2時間以上掛かってしまいました。


とりあえず体重測定です。



・・・97キロ。昨夜より1キロ増えとる。
当たり前と言えば当たり前だわな。


チャリのメンテやってから筋肉をほぐしにプールでも行ってきます。




堀北真希10代最後の大冒険! ヨーロッパ3カ国 自転車200キロの旅 [DVD]

ハンバーグ3まいたべたよ2010/01/16 21:00

筋肉をほぐしにプールで50分ほど運動。


部屋に戻ってしばらくすると先週遊んだ仲間が再び遊びに来た。
休みが土日になるとよくありがちだ。


仲間が「メシ食べるべ~」と言うのでメシを食べに行こうと
おもったけれど外はメチャ寒いのですかいらーくのルームサービス
メシをオーダーすることにした。


単品トリプルハンバーグ1525キロカロリー
昔ながらのプリン83キロカロリー
トータルで1608キロカロリー
(1日総摂取カロリー5099キロカロリー)

久々に5000突破してしまった。
今夜は酒飲むのはやめておこう。明日の体重がヒドイことになりそうだ。
・・・酒と言えばここ4日くらい飲んでないような気がするなぁ。


明日の夜あたり久しぶりに飲んでおこう。


仲間もいよいよ40になった。先月までは「まだオレ30代じゃ~」
などとヌカしていたけれど2人とも正真正銘の40代・・・オヤヂだ。
それがどうしたと言われても返す言葉は無いけれど
これからも変わらず死ぬまで全力投球だ・・・と今の所は思ってます。
去年の正月あたりに景気は09年後半から上向くなどと
書いていましたが今年もちょっと厳しいかもしれませんね。
とりあえず今のうちに体力でもつけておいて会社クビになっても
何とか頑張れる態勢だけは作っておきたいと思ってます。




あと今年の目標ですが昨年の正月に立てた目標が
一つもクリアーできてなかったので引き続き今年も目標にしていきます。

①体重90キロ切り
②体脂肪20パーセント切り
③ユニクロを着れる男になります。

以上で~す。







Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索