アクセスカウンター

浅田7位か~2011/04/30 02:12

おにぎりは

明太子158キロカロリー
さけ166キロカロリー
ツナマヨ172キロカロリー
トータルで496キロカロリー
(累計926キロカロリー)


会社の休憩所で世界フィギュアのSPの中継を少しだけ見た。


安藤美姫は危なげない演技してた。
浅田真央 とキム・ヨナの演技も見たかったけれど
15分程度の休憩で見ることは叶わなかった。


何と言ってもオイラの注目は浅田真央 なのだ。
安藤美姫キム・ヨナ の安定感抜群の演技には無い
ハラハラ感がたまらなく好きなのだ。


・・・うまく行くか、行かないか。
彼女のフィギュアの演技には競馬のG1レースを見るような
ドキドキ感や非日常の感覚がある。


彼女のひとつひとつのジャンプに見入ってしまう。
まるで大レースで単勝をブチこんだ馬が各コーナーを
折り合いをつけて走っているか、位置取りはどうか
心配しながらみている競馬オヤジのような心境なのだ。


バンクーバーオリンピック の演技はまさしくそれだった。
SPを終えて2番人気・・・もとい2位につけた彼女が
1番人気・・・でなくて1位のキム・ヨナに勝つか負けるか
まさしく競馬の大レースのようなドキドキ感があった。


結果はご存知の通り、キム・ヨナがミスの無い安定感抜群の
演技で逃げ切りで優勝、浅田真央はトリプルアクセルを
完璧に決めたものの演技途中のミスが響き銀メダルだった。


あのバンクーバーでの演技はインタビューで見せた
悔し涙とラフマニノフ の旋律と共に忘れる事は出来ないだろう。
その反面、演技がバッチリ決まった時に見せる笑顔は最高。
馬券を買った馬が一着でゴール板を抜けたような爽快さがある。


浅田真央 は一流のアスリートであるしエンターテイナーだと思う。


部屋に戻って結果を見ると
キム・ヨナが首位、僅差の2位に安藤、浅田真央は7位だった。
浅田真央の優勝への道はかなり険しくなったと思う。
フリーでどこまで頑張れるか注目だ。


部屋に戻ってから

チョコチップスナック(写真)85×6本=510キロカロリー
ドラ焼266キロカロリー
トータルで776キロカロリー
(一日総摂取カロリー1702キロカロリー)






浅田真央 POWER&BEAUTY

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索