アクセスカウンター

二輪会ツーリングでありらんラーメン2012/02/09 12:27

今日は昨年末以来の二輪走遊会(サイト)のツーリングです。

数日前まで雨が降っていたので心配された天気ですが
これなら大丈夫そうです。

今日の目的地は市原にある高滝ダム。
久しぶりにピナレロ・クワトロと一緒に走るぞ~。

仲間も続々と集結。

みんな準備に余念はなさそうでしたが・・・

10時にスタート。
まずは真名CCの坂を登って日本エアロビクスセンター横を
抜けて大仏通りを目指しました。

この時点でみんな相当疲れてます。
冬場で全く走っていないのが見え見えです。
オイラも同じく・・・です。走っていないとダメね~。

唯一元気なのはリーダー(写真・中)だけ。
とても膝が不調とは思えないくらい、余裕のパフォーマンスでした。
オイラも息が切れて・・・このあと大丈夫かなと思ってました。

途中で一回休憩を入れたのですがみんなバテバテ。
当初、高滝ダムを目指すつもりでしたがこのまま目指しても
帰りが遅くなってしまう可能性があるということでルート変更になりました。

高滝ダムよりはちょっと距離が短い長南町にある
「ありらんラーメン」を目指すことにしました。

ここであんぱんをパクリ。(324キロカロリー)
(累計734キロカロリー)

距離が短くなったとは言え楽になったわけではありません。

アップダウンの多い道をひたすら走ります。

ただ今日は比較的スローペースだったので
それほど身体が辛くなくて良かった。

無事に長南町にあるありらんラーメンに到着。
6年前くらいに当時付き合っていた彼女と食べに行ったときと違う店構えだ。
改装したらしい。店の場所も少し移動したみたいだし。

あのおばあちゃん、まだラーメン作っているのかな。

お客さんが多くてすぐに入れなかったので店の前で
みんなまったり。ちょっと寒くなってきた。

5,6分ほどで入店。
今日は「ありらんちゃーしゅー大盛り(1000円)」をいただきました。
たまねぎたっぷりでチョイ辛のラーメン。
オイラにとっては適度に辛くておいしかった。

らーめん作っているおばあちゃんも元気そうだったし良かった。

帰りもゆっくりと休憩しながら帰りました。
今日は走行距離65キロ。平均時速が20.5キロ。(メチャゆっくり)
参加されたメンバーの皆様、お疲れ様でした。
あのラーメン、カロリーはよくわからないけど
チャーシューも多かったし1000キロカロリーくらいかな。
(累計1734キロカロリー)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック


Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索