アクセスカウンター

保健指導2012/10/10 21:26

朝飯は
バナナ3本推定270キロカロリー
トマトジュース500ml95キロカロリー
トータルで365キロカロリー
(累計365キロカロリー)
体重108キロ。血圧136-81。脈57。

今日は朝からいい天気。

駅前のスーパーでおにぎり購入ついでにアイスクリーム買った。

ザクリッチ237キロカロリー
(累計602キロカロリー)

職場でおにぎり

めんたい183キロカロリー
しゃけ188キロカロリー
塩にぎり175キロカロリー
トータルで546キロカロリー
(累計1148キロカロリー)

今日は会社の保健室みたいな所から呼び出しを受けた。

保健婦面談だというのでいつものオバサン保健婦さんと4,5分くらい
「規則正しい生活etc・・・」みたいな話をして終わるものだろうと思っていた。

ただでさえ仕事が立て込んでいるので、
早いこと終わらせて仕事に復帰するベーと思っていた。

・・・ところが今回は違っていた。


いつもの保健婦のオバサンでなく
健康診断をやっている外部の会社から送り込まれた刺客・・・もとい
保健婦のお姉さ・・・オバサン・・・の間くらいの人(笑)が相手だった。


見た瞬間、嫌な予感がしたがその通りだった。

体重測定、血圧測定、腹囲測定を行った後に
日常の食生活や運動などについて根掘り葉掘り・・・。
あぁ、職場復帰が遅れるぅ・・・。

「日頃から体重をチェックしてますか?」
「はい。ブログに毎日アップしてます。興味があったら見てくださーぃ。(笑)」
「お酒は毎日飲みますか?」
「ほとんど毎日飲んでます」
「運動はやってますか?」
「晴れた日は自転車に乗ったり、
雨の日はスイミングやってまーす(最近は減ってますが(苦笑い))」

などなど・・・15分ほど質問責めされてあとに
「あなたはカロリーを摂り過ぎてます」
「運動をしているのに何で太っているのでしょうか?」

分りきっていることを聞いているうちにウンザリしてきた。

安いカロリーのある肉を大量に使って野菜炒めにしたり
ご飯食べ過ぎたり・・・分かっちゃいるのさ、カロリー過多なんだべー。

ササミやヒレ肉使って野菜炒めしたいけど値段が高くてねー。
オイラみたいなビンボー人じゃ買えないのよねー。

少なくとも仕事期間中に食事をあれこれやっているゆとりが無いのさー。
・・・と色々と心の中で思っていてもこれを口にしてしまうと面談時間が伸びて
仕事への復帰が相当遅れそうなので封印だ。

・・・こっそり携帯を覗くと30分ほど経過していた。・・・もうダメだ。

仕事で指示されるのは仕方ないと思うけど
こんなことであれこれ指摘を受けなくてはならんとは・・・。


あぁ、オータムジャンボでも当てて死ぬまで自由人になりてぇーなー
などと妄想モードに入ったりしていました。


一通り、保健婦さんの話が終わると
半年後の体重の目標を書いてくださいと紙を渡された。
目標を書かないと面談が終わらないようなので


・・・来年3月までに体重100キロ切り♪って書いてみた。


今度は来年の1月に再度呼び出しをされるらしい。
途中経過をチェックするらしい。


そして3月に最終面談で体重が100キロ切れているかを確認するようだ。
ただ来年4月には新会社になってしまい、このダイエット指導も打ち切りになるようだ。
ダイエット面談は40分にも及んだ。

久しぶりに頭がキリキリ・・・こりゃ、血圧上がっているな、きっと。
4,5分で終わると思っていた面談がこんなになったおかげでイライラになったのが原因だ。

仕事帰り・・・雨が酷くなってしまった。
思いっきり濡れてしまったぜぃ。

夜飯は野菜炒め(写真)

豚小間肉150グラム579キロカロリー
きのこ大好きニラもやしmix51キロカロリー
トータルで830キロカロリー
(累計1978キロカロリー)


サントリー・ほろよいアイスティーサワー350ml2缶250キロカロリー
(一日総摂取カロリー2228キロカロリー)




Google

WWW を検索
このサイト(mitsuyoshi777.asablo.jp)内を検索